ゆたーと歩こう♪

プロフィール

  ami ☆

Author:  ami ☆
ゆたーと 山歩日記
☆ ☆ ☆
気まぐれ気ままに
楽しんで 山遊び♪

全記事表示リンク

最新記事

カテゴリ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

Happy new year 2016



明けましておめでとうございます

今年もよろしくお願いします


家族が増え にぎやかな新年を迎える事ができました

今年も健康に気をつけて、山歩を楽しみたいと思います

山での嬉しい出逢いも楽しみです



嘉麻ふれあいまつり 11/8



11/8(日) 嘉麻ふれあいまつりへ~~~ 

糸島の牡蠣が食べれるというので、行ってきた♪
牡蠣とうちわえびは、めっちゃ 美味だった
食べるのに夢中で、写真撮るの忘れてた


他にもトンちゃん・トンちゃん焼うどん・カレーライス・だんご汁など
半分こして食べたら もうお腹いっぱ~い♪

そして 高校生の太鼓演奏は、見応えがあった


151108.jpg



モデムが壊れた!!


1/23 までは、ネットが繋がっていたのに、
1/25 鹿児島から帰宅すると 繋がらなくなっていた
電源を何度か入れなおしてみてもだめで、とりあえず様子をみていたが、
モデムのランプが異常に点滅しだしたので、
1/28 電話をかけて調べてもらったら モデムが悪い事がわかった。。
そして、2/1 新品のモデムが送られてきたので、
やっとこさぁ~ 繋がった



Happy new year 2015 


明けましておめでとうございます

今年もよろしくお願いします


初日の出は、あきらめていたけど、車で行ってみました。。
すぐに雲に覆われ、雪が降り出しました

その後 初詣へ~~~


今年も にぎやかな元旦です



2014 築城基地航空祭 11/30



築城基地航空祭へ~~~
天気は午後から雨との予報・・・
いつもは とある場所に駐車しているが、メタセの杜がまだ空いていたので、
今日の天気の事を考えて ここに駐車。。
シャトルバスが出ているが、テクテク歩いて行こう♪ 
(基地まで 30分)

今回 基地への入り方が変更になっていた。。

そして 雨が降りだし 
午後からのブルーインパルスやF-2、F-15の機動飛行も中止になった。。

141130-1.jpg


記念塗装機の F-15 と F-2
141130-2.jpg


F-2 カッコイイ~~~♪♪
他にも  F-4EJ改 機動飛行 や 混合編隊(F-2&F15) など。。
141130-3.jpg

141130-4.jpg

141130-5.jpg


雨が本降りになったので、初めてシャトルバスを利用して、メタセの杜まで帰ったが、
渋滞して、時間がかかった。。



海峡花火大会&GODZILLA観賞へ



お盆休みは、今年も坊がつるキャンプへ行きたかったが、天気が良くない

8/13 お盆の用事を済ませた後、夕方 海峡花火大会へ~~~
娘達が行くというので、それじゃ~私らも行こう!!
最後に行ったのは、14年前 。。。 その頃は車で入って、観賞できていたが・・・・・
今回 JR 利用して、門司港へ~~~

とにかく 人・人・人~~~
帰りは、たいへんだった

以前 有料席は無かったように思うけど ・・・・・
一名 500円の場所へ入った


孫は、花火の音が少し怖かったみたい♪
140813-2.jpg


      

140813-3.jpg
140813-4.jpg
140813-5.jpg

140813-(6).jpg







8/14 孫連れて 【ゴジラ】 を 観に行った~~~
子供から年配者までいて、ほぼ満席だった。。
そう言えば、先月 7/6 【春を背負って】 を 観賞。。

140814(1).jpg


家庭菜園♪



心配していた台風11号は、それたようで良かった。。  
しかし 進路方向では、被害があったようだ





我家の小さな菜園でも 日々野菜を収穫 ~~~ 毎日食べている
ミニトマト・ナス・ピーマン・黒枝豆など~
きゅうり一株とゴーヤ二株は、ワッサワッサ茂って育った♪

そして 白オクラの株は、グングン大きくなって 日々収穫♪ 
しかし 葉にケムシがつくので、毎日チェック

140810.jpg



英彦山そり遊び♪ 1/26


先週に続き 今週も山はお休みです。。

娘達といつものおしゃべりで 英彦山へそり遊びに行く事になった
暖かい日が続いたので 雪は期待してなかったが 行ってみることに。。

やっぱり 道路やスキー場にも雪は無かった 
豊前坊にも雪は無かったが 一部だけがつるつるに凍結していて 
スケート場のようになっていたので それなりに楽しみました♪    


140126-(1).jpg



Happy new year 2014 


明けましておめでとうございます

今年もよろしくお願いします



今年は ご来光を拝みに 関の山へ行ってきました♪

下山後は、初詣へ~~~

そして にぎやかな 元旦です

  
140101(1).jpg



2013 築城基地航空祭 10/27


2013年10月27日(日) 

築城基地航空祭 


昨年は行かなかったので 今年の航空祭は 孫と約束していた。。
娘も行ってみたいというので、5人で行くことになった

今日は基地に近い 民間駐車場に停めたので 楽ち~んで 基地内へ。。
(駐車料 2千円)


131027-(1).jpg


F15のコックピット内を見学するのに 行列に並ぶ・・・

列に並んでいる最中に・・・・・ 
40周年記念塗装機 ”ファントム” が 登場~~~  ピンボケで残念・・・
131027-0951.jpg


やっと 1時間待ちで順番がきた。。。 
131027-1006(1).jpg

131027-1007.jpg

131027-1055.jpg

131027-1057.jpg


ブルーインパルス
131027-1329.jpg

131027-1348.jpg


いつもは 滑走路近くで見学してるけど 
今日は トイレが近い場所で見学

F-2&F-15の機動飛行は 写真をほとんど撮らず 見学したので
ゆたーと楽しめた。。

昨年からなのか? ブルーインパルスの飛行が昼いちになっていた
ブルー目当てで 来る人も多いので
帰りの混雑を分散させることなのかもしれないけど
いつものごとく 基地から出るまでの混雑は すごかった~~~


 
まとめ