ゆたーと歩こう♪

プロフィール

  ami ☆

Author:  ami ☆
ゆたーと 山歩日記
☆ ☆ ☆
気まぐれ気ままに
楽しんで 山遊び♪

全記事表示リンク

最新記事

カテゴリ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

カレンダー

12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

月別アーカイブ



英彦山 1/3


2010年01月03日(日)       

☆ 英彦山 ☆

【豊前坊駐車場-北岳=往復】

今年初の山歩きは英彦山へ

高住神社で参拝し、北岳まで往復した
駐車場や登山道は凍結してガチガチだったけど
とても良い天気に恵まれ、楽しい初山歩きだった(^o^)


高住神社で参拝し、笹湯をいただいて出発 12:15
1

2


北岳に着くと、一人の男性が立入禁止地の中で、お経らしきものを
唱えていたので、邪魔にならないように、静かにしてくつろいだ
3


今日は中岳まで行かないので、ここから眺めるだけ・・・ 
4


そろそろ下山しよう
5


ガチガチに凍結した場所は、慎重に歩く
階段は凍結していたので、外側を下った
6


初山歩きを気ままにゆたーと楽しんで♪  15:50 終了



高坪山 1/4


2010年01月04日(月)       

☆ 高坪山 ☆

【駐車地-西部-山頂=往復】

所用のついでに、気軽な気持ちで未踏の低山へ出かけたが・・・

帰って調べたら、どうも山頂が違うみたい。。

いつか、もう一度行ってみよう

1

2

3


関の山-大山 1/11


2010年01月11日(月)       

☆ 関の山-大山 ☆

【キャンプ場-関の山-大山-林道周回】

今日は昼から、関の山と大山を歩いた
山頂からの眺めは曇天気の為、全くだめだった

久しぶりに大山へ向かう
大山からは、少々の笹こぎをして、大山林道へ下る

車道を歩いて駐車地まで戻る途中で
昨年の集中豪雨で崩壊した車道の復旧工事をしていたので、
作業の邪魔にならないように、何とか渡る事ができた


難所ヶ滝-宝満山 1/17


2010年01月17日(日)       

☆ 宝満山(難所ヶ滝) ☆

【昭和の森-難所ヶ滝-縦走路-仏頂山-宝満山-キャンプ場-うさぎ道-昭和の森】


昭和の森の駐車場は満車状態。。

09:58 出発  途中から雪が現れ凍結していたので、アイゼン装着
1


難所ヶ滝の氷瀑
3

4

5

6 


縦走路へ向かう
7


縦走路に出て、昼食♪


昨年は、三郡山から頭巾山コースで下山したので
今回は、宝満山に向かう事にした
8


長崎鼻の岩の上から展望を楽しむ
青空が気持ちいい♪
9 

2010_0117_131243(1).jpg


仏頂山
11
 

宝満山
12


いつか縦走してみたい♪
13


キャンプ場のトイレは、とてもきれいです
14


下山は、うさぎ道を下りました
15


気ままにゆたーと楽しんで♪  16:00 終了


まとめ
