ゆたーと歩こう♪

プロフィール

  ami ☆

Author:  ami ☆
ゆたーと 山歩日記
☆ ☆ ☆
気まぐれ気ままに
楽しんで 山遊び♪

全記事表示リンク

最新記事

カテゴリ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

カレンダー

11 | 2011/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

月別アーカイブ



英彦山 12/23


年末の大掃除や用事も なんとか終了♪

先日 ぶつけられた 事故後の話も スムーズに進み
相手方の保険会社は 対応も早かった
修理に入れた愛車も 今日夕方に帰ってくる(^o^)/


☆     ☆     ☆

2011年12月23日(金)

☆ 英彦山 ☆

【別所-紅葉谷分岐-中岳-材木石-分岐-三呼峠-奉幣殿-別所】

ほぼ 4週間ぶりの山歩きは 英彦山へ。。


別所P 出発(10:15) 
 
アイゼンを つけるまでは なかったけど
所々 踏み固められた残雪が 油断すると 滑りそうになった
20111223-1.jpg 20111223-2.jpg

20111223-3.jpg

20111223-4.jpg

20111223-5.jpg


上宮に着くと 新しい案内板が 設置されていた 
20111223-6.jpg 20111223-7.jpg

20111223-8.jpg 20111223-9.jpg


休憩所の室内側には 大きな鍋を持参した 団体さんでいっぱい・・・
温度計がある側で 風をよけて 
カップめんとおにぎりを 食べていると 雪が降りだした
あとから着いた男女は 
とにかく 寒くて仕方なかったようで 食事も早々に 出発して行った

紅茶を飲んで温まり そろそろ 下山しよう。。
”久々 三呼峠経由で 下るぞ” と 相方
アイゼンも持っとうし いいよー♪ で 下山開始 

南岳迂回道を進み 岩場を下る
20111223-10.jpg 20111223-11.jpg

20111223-12.jpg 20111223-13.jpg


雪が降ったり 止んだり。。
20111223-14.jpg

20111223-15.jpg

20111223-16.jpg 

20111223-18.jpg


学問舎分岐付近で 帽子を 落とした事に気づく 
探しに戻ってくれた 相方に感謝。。

 
20111223-20.jpg


これが 今年最後の山行きかも。。

奉幣殿で参拝後 別所Pに無事到着して 終了(16:00)


帰宅後は 愛車を引取りに行って 温泉へ向かう途中 娘の家へ寄り道
すると 温泉に入りたいと言うので 一緒にふじ湯の里へ
孫は 初めてなので 泣いてママから離れない
なんとか あやしたり ごまかしたりと 大変だった



2011年 大晦日


山歩きの覚書で 始めたブログも 9月で2年が過ぎました

大分のOさんだけに 始めた事を 伝えただけなので
他は誰も 見てないだろうと 思っていましたが・・・
いつの間にか? 拙いブログを 見てくださってる方が いらっしゃるようで
びっくりするやら はずかしいやらで (^_^;) 
ありがとうございます♪

このブログも山歩き同様に 気まぐれ気ままにゆたーと更新ですが
よろしくお願いします♪


☆     ☆     ☆


今年一年間 怪我もなく健康で 山歩きができた事に感謝♪♪

そして。。   にぎやかな大晦日です



まとめ
