ゆたーと歩こう♪

プロフィール

  ami ☆

Author:  ami ☆
ゆたーと 山歩日記
☆ ☆ ☆
気まぐれ気ままに
楽しんで 山遊び♪

全記事表示リンク

最新記事

カテゴリ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

カレンダー

09 | 2014/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

月別アーカイブ

関の山 10/11・10/12



10/5 トリアスへ行き、『猿の惑星:新世紀(ライジング)』 3D(吹替版)を観賞♪
ついでに オープンしたアウトレットの山の店へも寄ってみた。。



2014年10月11日(土)

今週も台風で 山行きの予定がたたず・・・・・
今日は、一人で関の山へ出かけた~
(11:02) 直登コースで登っていると、ニョロと二度も出くわした  
引き返そうとも思ったが なんとか登頂♪

いつの間にか 新しいベンチが設置されていた
休憩するのに とっても助かります♪

おにぎりを食べて、見晴台経由で下った (12:52)
またもや 駐車場手前で ニョロが ・・・・・ 今日は三度も

相方も仕事が予定より早く終わったので 関の山へ登って帰ってきた。。

そして higetiasさん&mamatiasさんも登っていたとの事で びっくり!!
超ニアミスだったようで、お会いできず 残念でした 。。
 
141011-1.jpg

141011-2.jpg





2014年10月12日(日)

雨が降ってないので 今日も関の山へ~~~
山頂は 風が強かった

141012.jpg


紅葉の季節がやってきた
次は 連休とれそうなので、 行ってみようかな


大船山 10/18



≪ 前夜 今水駐車場にて ZZZ・・・ ≫


2014年10月18日(土)

☆ 大船山 ☆

【今水07:10-分岐08:10/08:15-東尾根-御池10:20/10:35
-山頂10:45/11:45-御池-鳥居窪13:04/13:24-柳ヶ水分岐14:10-今水15:10】


良い天気   紅葉はどうかなぁ
 
141018-1.jpg

141018-2.jpg


やっとこさぁ~ ここまで登って来た♪
141018-3.jpg


まずは 御池へ
まだこれからなのか? 色づきは、いまいちだけど・・・

今年も大船山へ登ってこれた事に 大満足


141018-4.jpg


山頂も 多くの人で 賑やか♪
141018-5.jpg


山頂で ごはんタイム 。。。 そろそろ 下山しよう。。

再度 御池へ~~

141018-6.jpg


鳥居窪で ゆたーと おやつタイム♪   ここから 今水Pまで 長く感じた。。


141018-7.jpg



無事 駐車地に到着して 終了


下山後 なぜか? 急に体調が悪くなり
楽しみにしていた温泉に入る気もせず 最悪だった。。
とりあえず 長者原へ行き、様子をみる事にしたが、夕食もとらず ZZZ・・・


次の日へ


三俣山 10/19



2014年10月19日(日)   

☆ 三俣山 ☆

【長者原07:30-スガモリ越09:12/09:24-本峰10:21/10:26-大鍋底10:56/11:43
-南峰12:24/12:31-お初コース-スガモリ越13:51/14:04-長者原15:20】

 
今朝は気分も楽になり、相方が買ってきてくれた 温かいはちみつレモンが 美味しかった

天気もいいし 行けるとこまで行ってみよう~~~♪
ちょいと 寄り道しながら テクテク歩いて ゲートに着く。。
ここまで 車でくれば良かった    

141019-1.jpg


スガモリ越で おやつタイム♪     紅葉はどうかなぁ

141019-2.jpg


本峰から見下ろすと 色づいていたので ちょっと 下ってみることに。。
141019-3.jpg

141019-4.jpg

141019-5.jpg


相方は 周遊したそうだったので、”大鍋底で待っているから行ってくれば~” と言ったけど
私の事が心配だったようで 一緒に大鍋底へ~~~
紅葉を眺めながら まったりと ごはんタイム♪

141019-6.jpg

141019-7.jpg


小鍋の色づきはどうかなぁ

141019-8.jpg

141019-9.jpg


南峰から お初のコースで 下ってみた。。

141019-10.jpg

141019-11.jpg


北峰へは周遊しなかったけど 大鍋底で ゆたーと楽しみました♪

無事 長者原に到着して 終了


<玖珠~日田 高速利用で 帰宅>


久住山~扇ヶ鼻 10/26


2014年10月26日(日)

☆ 久住山~扇ヶ鼻 ☆

【赤川登山口07:05-久住山10:08/10:24
-避難小屋広場10:47/11:10-扇ヶ鼻12:17/12:43-赤川登山口14:20】

今週もくじゅうへ~~~
前夜 移動中 一夜城まつりの花火が上がっていたので、車を停めて観賞
≪赤川登山口Pにて ZZZ・・・  先着は3台≫
起床すると ぼちぼち車も増えてきた

今日は、静かそうな赤川登山口から 久住山~扇ヶ鼻を周遊
ここからは 5年ぶり 2009/6/7の山開き以来だったので 新鮮味があった
その時は 肥前ヶ城にも立寄ったが、今回はロープがはられていたので 寄れなかった  


紅葉はどうかな~~    わくわくしながら出発~~
141026-1.jpg

紅黄葉が楽しめた~~~♪♪


141026-2.jpg


静かな登山道を マイペースで登ると 肥前ヶ城や久住山が目前に。。
141026-3.jpg

ここから見上げる久住山は カッコイイなぁ~と思った


これより きれいな色づきが 楽しめた~~~♪♪
141026-4.jpg
141026-5.jpg


久住山頂に着く頃には ガスが出はじめたけど、
きれいな紅葉が観れたので 赤川コースを選んで 大正解だと思った。。

写真を頼まれたので、こちらもお願いして パチリ♪
おやつタイムをとり 出発~~~
141026-6.jpg


たくさんの登山者とすれ違う。。

どんよりとした天気だけど、雨が降らないだけでも良しとしよう

141026-7.jpg


避難小屋広場の岩に腰掛けて ごはんタイム♪
久住山頂で パンを食べたけど カップメンとリンゴも しっかりお腹の中へ入った


久住山 バイバイ
141026-8.jpg


肥前ヶ城は、ロープが張られていて 立寄れなかった。。
大人数の団体さんとすれ違う


星生山の斜面も 色づいているみたい。。
141026-(8).jpg


扇ヶ鼻に取付いて まずは肥前ヶ城の西面を観に行ってみた
立派なカメラを持った男性が シャッターチャンスを狙って 待機中だった
141026-9.jpg


扇ヶ鼻 頂上 。。。 コーヒータイム♪
141026-10.jpg

扇の要岩方面へ行ってみると ・・・・・ ここもロープがはられていた    


そろそろ 下山しよう~~~
141026-11.jpg

下山時も 紅葉が楽しめた♪♪

途中で眺めた 扇ヶ鼻~肥前ヶ城~久住山
141026-12.jpg


肥前ヶ城の紅葉
141026-13.jpg


赤川コースをゆたーと楽しんで 終了
141026-14.jpg

お気に入りの 杖立 白岩温泉 家族風呂(700円)入浴

日田で夕食をとり 無事帰宅

帰宅して わかった事だが 宿六さん&mamiさんも 同じコースを歩いていたとは びっくり!!
お会いできず 残念でした。。



まとめ