ゆたーと歩こう♪

プロフィール

  ami ☆

Author:  ami ☆
ゆたーと 山歩日記
☆ ☆ ☆
気まぐれ気ままに
楽しんで 山遊び♪

全記事表示リンク

最新記事

カテゴリ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

カレンダー

02 | 2016/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

ミスミソウ♪ 3/13



2016年 3月13日(日)


今日は、とある場所で 日田のUさんご夫妻と 嬉しい再会がありました~

貴重な情報を、ありがとうございました♪
今から待ち遠しくて、楽しみです。。
ラッキーな出会いに感謝
またお会いできるのを楽しみにしてます


160313.jpg



鬼の目山 3/21


連休は、お天気も良さそう♪

宮崎の鬼の目山へ~~~

前日昼頃に自宅を出発、阿蘇高森経由で日之影温泉に到着
温泉に入って、鹿川渓谷Pへ着くと 先着は3台  



2016年 3月21日(月)

☆ 鬼の目山 ☆


【鹿川渓谷P-キャンプ場-登山口-第一渡渉点-第二渡渉点
-林道-鬼の目山登山口-鬼の目山~~~鹿川渓谷P】


今朝は かなり冷えこんだ。。

2008年に鉾岳へ訪れた時は、鹿川キャンプ場から出発したが、
今日は、ここから出発~~~
キャンプ場まで、33分もかかった


160321-1.jpg



登山道に取付き ひ~こら登って、第一渡渉点を通過~~~

160321-2.jpg



雌鉾のスラブを登っている方々がいたが、見ているだけで ぞ~っとする

ロープ場やハシゴ場を慎重に進む~~~

160321-3.jpg



第二渡渉点を通過して
林道に出合い 鬼の目山方面へ~~~
今日は、展望所も鉾岳へも寄り道せず、ピークハントだけ。。

160321-4.jpg

160321-5.jpg



林道が崩壊した場所から
荒れた沢を進み 目印から取付いて、急斜面を ひ~こら登って行く~~~

160321-6.jpg


スズタケは、枯れていたので助かった♪

鬼の目山 山頂に到着 1491m

山頂には、団体さんがいたが、別コースで下って行った。。

160321-7.jpg

展望は無いと思っていたら 海が見えて眺めが良かった

ごはんタイムを終えると、隣に駐車していた鹿児島ナンバーの男性が登ってきた。。
少しお話して、お先に往路を戻り下山する事に。。

160321-8.jpg



ナメの谷にて、一休み♪

160321-9.jpg


無事 下山

これで、旧 九州百名山は、残りふたつ

県道沿いには、ミツバツツジが咲いていた♪

160321-10.jpg


4時間半かけて 無事帰宅
疲れた~~~

(走行距離 455km)



虎尾桜が咲き始めた♪ 3/26



2016年 3月26日(土)



明日は、仕事
今日は、タイヤをノーマルに交換したり、雑用もすませた。。

虎尾桜が咲き始めたらしいので、ちょいと行ってきた♪
まだ二分咲きぐらいかな。。


160326.jpg



まとめ