ゆたーと歩こう♪

プロフィール

  ami ☆

Author:  ami ☆
ゆたーと 山歩日記
☆ ☆ ☆
気まぐれ気ままに
楽しんで 山遊び♪

全記事表示リンク

最新記事

カテゴリ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

カレンダー

05 | 2016/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

扇ヶ鼻~星生山(ミヤマキリシマ) 6/11



2016年 6月11日(土)

☆ 扇ヶ鼻~星生山 ☆


【牧ノ戸-扇ヶ鼻-星生山~~~牧ノ戸】


今年は、ミヤマキリシマの花付きが良く、くじゅうの山々はピンクに染まった

こんなにすばらしいお花畑を観賞できて、くじゅうの山々に感謝


ファームロード経由で、牧ノ戸峠に着いたのは 7時頃、すでに満車。。
なんとか駐車することができた♪

くじゅうは久しぶりで、昨年の三俣山紅葉以来かな。。


160611-1.jpg



扇ヶ鼻へ~~~
わぁ~~~ すご~い

160611-2.jpg

160611-3.jpg



時折ガスがかかったけど、ピンクのお花畑を観ることができた

160611-4.jpg

160611-5.jpg



扇ヶ鼻山頂に着いて、しばし休憩後、再度 お花畑をうろついて楽しむ♪

160611-6.jpg

160611-7.jpg

大満足

星生山もピンク   行ってみよう~~~

分岐で、休憩していると sanpoさんとお逢いした♪
英彦山で、higetiasさんにご紹介して頂いて以来でした。。

また お逢いできるのを楽しみにしてます

160611-8.jpg



星生山のミヤマキリシマもすごかった
sanpoさんが言ってたように、山頂付近はすばらしい

160611-9.jpg



三俣山もピンク~~~

160611-10.jpg

160611-11.jpg

160611-12.jpg



やっと、姿を見せてくれた 久住山。。

160611-13.jpg


このところの腰痛で、今日はちょっとつらかったけど、
久しぶりのくじゅうで、ピンクに染まった山を観れたので良かったです



下山後、ブルーベリーのソフトを食べながら しばし休憩して、温泉へ~~~  

160611-14.jpg



翌日は、予報どおり雨・・・・・

道の駅 (くす~うきは~くるめ) めぐりしながら 帰宅



英彦山 6/26



2016年 6月26日(日)

☆ 英彦山 ☆


昼から英彦山へ~~~

今年は、あきらめていた オオヤマレンゲ。。
見頃は過ぎていたけど、なんとか間に合ってよかった♪

160626-1.jpg


北岳で、Y○○○Pの方ですか? と声をかけられた
人違いでも声をかけてもらったのは、初めての事なので ちょっとびっくりでした。。


山頂の小屋前には、デッキが設置されていた。。
おやつを食べて 下山~~~

160626-2.jpg

久しぶりに 英彦山を楽しみました



英彦山もササの花が咲いていた・・・・・

160626-3.jpg



まとめ