ゆたーと歩こう♪

プロフィール

  ami ☆

Author:  ami ☆
ゆたーと 山歩日記
☆ ☆ ☆
気まぐれ気ままに
楽しんで 山遊び♪

全記事表示リンク

最新記事

カテゴリ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

カレンダー

06 | 2016/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

月別アーカイブ



岩石山 7/3



2016年 7月 3日(日)

☆ 岩石山 ☆



用事があって出かけるのが遅くなった。。
風はあったが、暑いのなんの!! 大汗をかいた。。 
yoshieeeeさんみたいに キノコの女王に会えるといいな♪

展望台経由で、奥の院から山頂へ~~~

160703-1.jpg

160703-2.jpg



山頂 展望台からの眺めを楽しんで、キノコのポイントへ行ってみたが、
残念ながら見当たらなかった。。

160703-3.jpg



八畳岩へ向かう~~~
岩上で休憩しようと思ったが、暑かったので奥の院まで戻って、ゆたーとする事にした。。

160703-4.jpg


ウスキキヌガサタケには会えなかったけど、
下山時に、岩石山で超有名なKさんにお逢いして、パワーを頂きました♪




関の山 7/17



2016年 7月17日(日)

☆ 関の山 ☆
 


暑いけど、ちょいと山歩♪


160717-1.jpg



      オオゴキブリ(ヤマゴキブリ)
160717-2.jpg



古処山 7/18



2016年 7月18日(月)

 ☆ 古処山 ☆


キツネさんの偵察で古処山へ~~~
古処山は、ほんとに久しぶり。。

古処林道は通行止めだったので、八丁越登山口から歩く~~~


160718-1.jpg



馬攻めの広場に咲くキツネさんは見頃だった♪

160718-2.jpg



お久しぶりの山頂

160718-3.jpg

160718-4.jpg


ツゲの原始林を歩いて、馬攻めへ戻る~~~


160718-5.jpg

160718-6.jpg

160718-7.jpg


キツネさんの群生地は、まだこれからだったので、週末に再度行ってみよう~~~



屏山~古処山(オオキツネノカミソリ) 7/23



2016年 7月23日(土)

☆ 屏山~古処山 ☆


今日もキツネさんが咲く古処山へ~~~
遊人の杜から歩いてみよう♪

群生地は見頃をむかえていた


お初の遊人の杜から出発~~~

160723-1.jpg



急登の尾根を終えると、キツネさんが迎えてくれた♪

160723-2.jpg



屏山への分岐あたりをうろついた後は、奥の院への岩場を登る~~~

160723-3.jpg



奥の院は涼し~い♪♪

160723-4.jpg

160723-5.jpg



縦走路に合流して、屏山へ向かう~~~

160723-6.jpg


屏山で、ごはんタイム♪

山岳部の学生さん達でいっぱいになったので、古処山へ向かう~~~


160723-7.jpg


古処山山頂で 一休みした後、下山にかかる
キツネさんの群生地へ行ってみると、見頃をむかえていた♪♪


160723-8.jpg

160723-9.jpg


別コースで 遊人の杜へ下山。。


今日は、脱皮中のニシキキンカメムシにも会えた♪

160723-10.jpg


下山したら駐車場で、嬉しい出逢いがありました♪
以前はGWの本で、現在は【のぼろ】の専属ライターをされてる
Nさんご夫妻とバッタリ!!
奥様とは初めてですが、Nさんとはくじゅうや藺牟田池外輪山でお逢いしています。。
今日は、山仲間の方々とお泊りして、明日登られるとの事。。
来年の【のぼろ】の記事が、楽しみです♪

160723-11.jpg



山中の花♪ 7/31



2016年 7月31日(日)


毎日暑~い!!
昨日は、映画観賞(シン・ゴジラ)

今日は、まだ早いと思ったが、ちょいと行ってみた~~~
ほとんどの株は、まだ蕾だったが、咲いたものがあった♪

しかし 暑さとアブで疲れた・・・・・


160731.jpg



 
まとめ
