ゆたーと歩こう♪

プロフィール

  ami ☆

Author:  ami ☆
ゆたーと 山歩日記
☆ ☆ ☆
気まぐれ気ままに
楽しんで 山遊び♪

全記事表示リンク

最新記事

カテゴリ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

カレンダー

12 | 2017/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

2017年 ご来光山歩 1/1



2017年 1月 1日



本年もよろしくお願いします♪


170101.jpg



英彦山 1/3



2017年 1月 3日(火)

☆ 英彦山 ☆


いつものお守りを受けに、英彦山へ

豊前坊にて、お守りを受けて山頂へ向かう~~~
逆鉾岩付近で、相方は足元が滑って落下
ザックがクッションの役割を果たしてくれたようで、怪我もなく無事だった。。
お守りのおかげです♪

山頂の休憩小屋では、懐かしい方々との出逢いもあり、
楽しい時間を過ごすことができた♪


170103-1.jpg

地震で落下したらしい逆鉾岩の先端は どれなのか? 話した後、
相方は、足元が滑って背後から落下
怪我がなくて良かった♪


登るにつれ、少しだけ凍ったとこもあった。。

170103-2.jpg

山頂は、思ったほど登山者がいなかった。。

相方のザックから取り出した 山専ボトル900 を見てビックリ!!
落下時の衝撃で、凹 んでいました!!
ほんとに無事で良かった♪


そして、懐かしい方々と出逢った♪
以前 関の山でお逢いしてた 英語が堪能な Aさんとその友人Kさん(イギリスの方)。。
英彦山で、時々お逢いする I さん なんと 83歳とのこと。。 すごい!!
楽しい時間を ありがとうございました♪

170103-3.jpg


北西尾根経由で、下山~~~

170103-4.jpg

170103-5.jpg


苔が、とてもきれいでした。。

無事 下山できたことに感謝です♪

脚の具合もいまいちなので・・・・・
無理せずに、山歩を楽しみたいと思います。。

帰宅後、山専ボトルの使用不可が判明!!
相方の身代わりになってくれて有難う



英彦山 1/15



2017年 1月15日(日)

☆ 英彦山 ☆



今季初の雪山歩~~~
キーンと冷え切った空気は、やっぱり最高♪


170115-(1).jpg


沢を登り、メイン道に這い上って山頂へ~~~


170115-2.jpg


休憩小屋内は、マイナス8℃
先着の Ⅰさんとお話しながら、カップメンやココアで温まる♪

食事が終える頃、yoshieeeeさん達が到着
四王寺滝も凍り始めたようだ


お先に下山する。。
小屋の外に出ると、青空が~~~
霧氷がきれい♪

170115-3.jpg



下山時は、遠望がきいてすばらしい眺めを楽しむ事ができた♪
海もスッキリ良く見えていた

170115-4.jpg

170115-5.jpg


モアイ経由で、無事下山


yoshieeeeさん 美味しかったよ~♪
ありがとうございました



まとめ