ゆたーと歩こう♪

プロフィール

  ami ☆

Author:  ami ☆
ゆたーと 山歩日記
☆ ☆ ☆
気まぐれ気ままに
楽しんで 山遊び♪

全記事表示リンク

最新記事

カテゴリ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ



涌蓋山-みそこぶし山-一目山 10/10  


2010年10月09日(土) <1日目>     

自宅をPM2時頃出発
日田のスーパーで買い物をし、高速利用して到着

筋湯温泉のうたせ湯(300円)に入り、長者原Pにて ZZZ
夜ガスがたちこめ、明日の天気が心配になる・・・


※     ※     ※


2010年10月10日(日) <2日目>       

☆ 涌蓋山-みそこぶし山-一目山 ☆

【八丁原-ひぜん湯登山口-涌蓋越-涌蓋山-涌蓋越-みそこぶし山-一目山-八丁原】


7年ぶりに涌蓋山へ。。。
今回ニューピークのみそこぶし山と一目山もセットで歩こう♪

準備して八丁原へ移動

雨具の上着とザックカバーを着用し 08:10出発
小雨が降る車道を歩いて、ひぜん湯登山口へ向かう
DSCF0098.jpg


ひぜん湯登山口に着く
7年前は 古い建物の間を通過したが、今回は変わっていた
雨もやんだので 衣服調整して登山道に取り付く
DSCF0100.jpg DSCF0101(1).jpg
  
DSCF0103.jpg


牧草地になると黒牛が迎えてくれた♪   中央はみそこぶし山
DSCF3320.jpg


きつい登りを頑張ると女岳に着く。。
DSCF0111.jpg


涌蓋山に到着(^o^)/  
DSCF3339.jpg


ごはんを食べながら、ガスが晴れるのを待ったけど
あきらめて、みそこぶし山へ向かう事にした
DSCF3340.jpg


途中、振り返って見た涌蓋山。。
DSCF0119.jpg


さっきはいなかった牛が、移動して来た!!
DSCF0121.jpg


みそこぶし山
DSCF3352(1).jpg


DSCF3344.jpg


一目山へ向かう登山道は 気持ちいい♪
DSCF3353.jpg


DSCF0133.jpg


最後の一目山への登りは きつかった
DSCF3361.jpg


最後のピーク 一目山に到着♪♪
DSCF3362(1).jpg 


寒くなってきたので早々に下山する
DSCF0138.jpg


     
ヤマジノギクヤマラッキョウ
マツムシソウアキノキリンソウ
リンドウウメバチソウ
ミヤマキリシマ


気ままにゆたーと楽しんで♪  15:55 終了


相方さんは膝の調子が悪そうだけど、明日の山は大丈夫かな?
    
     
やまなみ牧場 まきばの温泉館に入浴(500円) 
  
夜空の星がきれいで、明日はいい天気になりそう♪ 
         
長者原Pにて ZZZ

次の日へ


     
関連記事
まとめ
