ゆたーと歩こう♪

プロフィール

  ami ☆

Author:  ami ☆
ゆたーと 山歩日記
☆ ☆ ☆
気まぐれ気ままに
楽しんで 山遊び♪

全記事表示リンク

最新記事

カテゴリ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

黒岳へのつもりが・・・ 10/23 

2010年10月23日(土) <1日目>       

☆ 黒岳山麓 ☆

【男池登山口-風穴=往復】


自宅を6時頃出発、いつものルートで高速を利用。。

途中 雨が降ってきた!!
男池Pに8時頃着くと 満車状態
車内で様子をみていたが、行ってみることにした。。


男池登山口 08:45 出発
DSCF0255.jpg

DSCF3590.jpg

ハガクレツリフネソウ サラシナショウマ


きれいに紅葉したものがあった
DSCF3591.jpg


ソババッケに到着。。  
DSCF0260.jpg DSCF3593.jpg


ガスが濃くなってきた
DSCF3604.jpg


すれ違う方々に状況を聞くとガスの為、風穴で引返したと言う方も多かった
山頂からは何も見えないだろうし・・・ 天狗岩へはすべって危ないだろうし・・・


ゴーロ道がすべるので、慎重に歩く
DSCF0264.jpg

DSCF3609.jpg


風穴に到着♪
DSCF0271.jpg DSCF0270.jpg


たくさんの方々が、休憩や食事をとっていた
私達もここで、食べる事にした

隣にいた方々と会話すると、私達が住む隣町の人だった
福智山には、いつも登っているとの事で
男性の方は、78歳にはとても見えない元気な方だった


そして 登頂意欲がダウン・・・

往路を戻る事にした

DSCF0273.jpg


男池近くのケヤキの巨木は、いつ見てもすごい。。
DSCF0287.jpg


男池
DSCF0288.jpg


14:30 終了


登山靴洗ったり、車内を片付けた後は
長者原へ行き、とり天定食とだんご汁定食で、お腹を満たす
長者原は、強風が吹き荒れていた

まきばの温泉入浴(500円)

きっと、明日も天気は悪いだろうけど・・・
長者原にて ZZZ  


※     ※     ※


2010年10月24日(日) <2日目>


昨夜は暴風で車が揺れ、車内はまるでゆりかごのようだった
さすがにこの天気では、長者原もいつもより車が少ない
あきらめてドライブしながら帰る事にした

涌蓋山麓 はげの湯温泉 くぬぎ湯の偵察をし、ファームロードで日田に着く
日田天領水 元気の駅に寄って 帰宅


関連記事
まとめ