ゆたーと歩こう♪

プロフィール

  ami ☆

Author:  ami ☆
ゆたーと 山歩日記
☆ ☆ ☆
気まぐれ気ままに
楽しんで 山遊び♪

全記事表示リンク

最新記事

カテゴリ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ



難所ヶ滝-三郡山 1/9

2011年01月09日(日)   

☆ 三郡山(難所ヶ滝) ☆

【昭和の森-難所ヶ滝-三郡山=往復】


今冬も 難所ケ滝の氷瀑を 見に行ってきました♪

かなり立派に氷結していて 見ごたえ十分(^o^)/

そして。。。積雪は 予想を超えていました


※     ※     ※


昭和の森駐車場 10:00 出発
途中 アイゼンを装着。。。登山道は かなりの雪です
DSCF4703.jpg


難所ケ滝。。。順番待ちで 写真撮影
DSCF4715.jpg


まるで 氷のカーテンのようです
DSCF4720.jpg


氷柱が でかい!!
DSCF0672.jpg


縦走路に向かう途中 トレースをはずれると このとおり。。。
太ももまで ズボ!!っと 埋まります
DSCF4730.jpg DSCF0681.jpg


縦走路も かなりの積雪です 
DSCF4734.jpg


DSCF0682.jpg


頭巾山への分岐を通過すると・・・よりいっそう きれいな雪景色です♪
DSCF4743.jpg

DSCF4745.jpg

DSCF4752.jpg

DSCF4756.jpg



山頂すぐ下の車道で 男性が雪まみれで現れ
凍結した車道で ころびました
とても疲れた様子だったので 話をしてみると 
山頂へ登る道から 落下したとの事・・・
三人で 安全な道から 山頂へ向かいました



三郡山到着♪
DSCF4758.jpg DSCF4759.jpg

DSCF4760.jpg


もう一度 氷瀑を見て帰ろうって事で 往路を戻ります
DSCF0700.jpg


登山者が一人おられて 記念に写真を撮ってくれたので ラッキーでした
DSCF0707.jpg


気ままにゆたーと 氷瀑楽しんで♪  16:30 終了


関連記事
まとめ
