ゆたーと歩こう♪

プロフィール

  ami ☆

Author:  ami ☆
ゆたーと 山歩日記
☆ ☆ ☆
気まぐれ気ままに
楽しんで 山遊び♪

全記事表示リンク

最新記事

カテゴリ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ

英彦山(幻の滝) 2/11

2011年02月11日(金)  

☆ 英彦山(幻の滝) ☆

【別所-奉幣殿-幻の滝-展望所-奉幣殿-別所】


幻の滝の氷瀑を 期待して 出かけましたが・・・

残念ながら もう 落氷してました(>_<)


※     ※     ※


別所駐車場 09:10 出発

途中から 雨が降りだす
最近 気温も高かったし 氷結は期待できないかも。。 
登山道は 雪の被害で 倒木も多かった

取付きの沢に到着し ここでアイゼンを装着
未踏のルートなので 慎重に 沢をつめて登る
DSCF0793.jpg


雨から雪にかわりました 
時々 岩の間に はまりこんだりして 難儀しながら登ると・・・
目前に 滝らしきものが 見えた
なんとか 幻の滝に 着いたようです
DSCF0795.jpg


足が深くはまり込むので 四つん這いで 滝下へ・・・
DSCF4795.jpg


幻の滝 。。。 やっぱり 落氷してました  残念!!
上から水が 流れていました
DSCF4797.jpg


相方さんは 落氷を抱えて 記念撮影♪
DSCF4802.jpg


滝下には 落氷がたくさん ありました
DSCF4808.jpg


団体さんが 到着したので 下山する事にします
DSCF4811.jpg


無事 取付き点まで戻り 痩せ尾根の展望所に 寄り道しましたが
みぞれが 降りだしたので 引き返しました 
そして 途中の小屋で 昼食をとり 下山しました  
DSCF4813.jpg


気ままにゆたーと楽しんで♪  15:00 終了


関連記事
まとめ