ゆたーと歩こう♪

プロフィール

  ami ☆

Author:  ami ☆
ゆたーと 山歩日記
☆ ☆ ☆
気まぐれ気ままに
楽しんで 山遊び♪

全記事表示リンク

最新記事

カテゴリ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ



中岳-天狗ヶ城 3/5 

2011年03月05日(土) <1日目> 

☆ 中岳-天狗ヶ城 ☆

【牧ノ戸-沓掛山-御池-中岳-天狗ケ城-沓掛山-牧ノ戸】


大分の0さんのブログを拝見して、くじゅうの景色が無性に見たくなった
今年初のくじゅうを ゆたーと満喫してきました 


早朝自宅を出発し 九重ICまで高速を利用して牧の戸峠へ

高速から見た由布岳は 朝日があたって めっちゃ!!きれいだった。。。

牧ノ戸峠登山口 08:30 出発   気温はマイナス5℃

DSCF0957.jpg DSCF0961.jpg


登山日和で眺望がよく スッキリ見えました
DSCF0962.jpg

DSCF0965.jpg


マンサクは まだでした
DSCF5041.jpg


沓掛山
DSCF5046.jpg

DSCF5059.jpg 


キラキラして きれい。。
DSCF5065.jpg

DSCF0974.jpg

DSCF0976.jpg

DSCF0979.jpg 

DSCF0992.jpg 

DSCF5120.jpg


避難小屋を過ぎ 久住分かれから 御池へ向かいます
この辺りも きれいでした
DSCF5136.jpg

DSCF1006.jpg

DSCF5137.jpg


御池に到着すると 凍ってました♪
DSCF1010.jpg


大丈夫かな?  割れんかな?  池の真ん中へ行く勇気はないです
相方さんが行こうとしてたので 必死で止めました 
撮りましょうか? と男性が言って下さったので お言葉に甘えて記念撮影♪
DSCF5147.jpg DSCF1013.jpg

DSCF5154.jpg


岩の上で 昼食をとっていたら 池の中央を 歩く人がいました。。
DSCF1019.jpg 


中岳へ向かう
DSCF1025.jpg


中岳山頂は 何年ぶりだろう? 8年ぶりだった。。
単独の女性に お願いして 記念撮影♪ 
DSCF5189.jpg

DSCF1029.jpg 


次は 天狗ケ城へ向かう
DSCF5197.jpg


天狗ケ城山頂 
DSCF1035.jpg

DSCF5206.jpg

DSCF1037.jpg


帰りの ぬかるみの登山道は ちょっと 大変でした。。
DSCF1044.jpg


久しぶりのくじゅうは 楽しかった
登山日和で 天気も良かったし 大満足の山行きだった


気ままにゆたーと楽しんで 15:30 終了


下山後は 移動して ラムネ温泉(500円)入浴   ZZZ・・・

次の日へ


関連記事
まとめ
