ゆたーと歩こう♪

プロフィール

  ami ☆

Author:  ami ☆
ゆたーと 山歩日記
☆ ☆ ☆
気まぐれ気ままに
楽しんで 山遊び♪

全記事表示リンク

最新記事

カテゴリ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ

福智山&満開の虎尾桜 4/10


2011年04月10日(日) 

☆ 福智山(満開の虎尾桜) ☆

【上野-虎尾桜-上野越-山頂-南面小屋-八丁-虎尾桜-上野】


満開の虎尾桜を 見に行ってきました
先週はチラホラでしたが 今日はびっしりと 咲いていました
どちらかと言うと 満開前までの 濃ピンク色の時が 好きです♪


駐車場は満車で すごい にぎわいです
他県ナンバーも多く 車道にもずらーと 駐車の列。。。
温泉施設付近で 一般のご夫婦から 白糸の滝への道を尋ねられ
虎尾桜の事を話すと 見たいというので 一緒に虎尾桜へ。。。

上野登山口 09:25 


DSCF1327.jpg

DSCF5545.jpg

DSCF5543.jpg

DSCF5549.jpg


標識が新しくなっていました。。。
DSCF1340.jpg DSCF1342.jpg


山頂では 多くの登山者が くつろいでいました
ゆたーとした後 ちょっと縦走路へ 行ってみよう♪
DSCF1348.jpg


うろうろした後は 山腹をトラバース。。。
南面小屋近くの 桜の偵察に行ったけど まだ咲いてなかった

DSCF1355.jpg


下山は八丁を下り 再度 虎尾桜へ。。。

気ままにゆたーと楽しんで 15:50 終了♪



今日の山野草
20110410.jpg


関連記事
まとめ