ゆたーと歩こう♪

プロフィール

  ami ☆

Author:  ami ☆
ゆたーと 山歩日記
☆ ☆ ☆
気まぐれ気ままに
楽しんで 山遊び♪

全記事表示リンク

最新記事

カテゴリ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

2011屋久島山旅(モッチョム岳) 5/4


2011年 5月 4日(水) <2日目>  

☆ 2011屋久島山旅(モッチョム岳) 5/4 ☆

【登山口-万代杉-モッチョム太郎-神山展望台-モッチョム岳山頂=往復】


起床すると 雨は あがっていた(^o^)/
天気予報では 昼から雨との事・・・


登山口 06:35 出発
DSCF1429.jpg


滑らないように 気を付けながら 渡ります
昨年 白谷山荘で ご一緒した方からの 話を思い出し・・・
雨が降ったら 大丈夫なのか? 帰りが心配です。。。
DSCF5717.jpg


途中にあった 大きな木
DSCF5720-(2).jpg 


ヒメシャラの美林
DSCF1433.jpg


咲いていた お花たち。。。
DSCF5723.jpg DSCF5728.jpg


屋久島らしい 苔の森
DSCF1434.jpg


やっと 万代杉に到着♪ (樹齢3000年)   
迫力があり 何ともいえない パワーを感じます
DSCF1436.jpg


ヤクシカに遭遇。。。かわいいー♪
DSCF5745-(2).jpg 


登りでは どれがモッチョム太郎なのか? わからなかった・・・
相方さんが撮影していた これが モッチョム太郎♪
DSCF5757.jpg


木の根の急登を 手足を使って 必死に登ります
これが 滑るから大変・・・帰りが 苦になります
DSCF5759.jpg


感じのいい 樹林の登山道。。。神山展望台は まだかなー?
DSCF1441.jpg DSCF5763.jpg


ここが 神山展望台かな? 
やっと モッチョム岳の岩峰が 見えました♪
DSCF1442.jpg


気合いを入れて さぁー 出発!! 


急降下・・・ どんどん下る
DSCF5768.jpg


急登を よじ登る
DSCF5773.jpg


途中 すれ違った男性が 「まだまだ これからがすごい道ですよー」の
言葉通り 急傾斜の 登山道でした。。。 


そして 最後は ロープで 岩の間を登ると・・・ 

ついに モッチョム岳山頂に 到着(^o^)/ 
茨城から来た男性に 記念撮影を お願いして パチリ♪
男性も モッチョム太郎が わからなかったと 言っていた 
三人で しばし 山のお話で 盛り上がりました
DSCF1447(1).jpg


山頂からの眺め。。。天気はいまいちですが まぁー 何とか見えました
DSCF1454-2.jpg

DSCF1455.jpg

DSCF5780.jpg


天気が 怪しくなってきたので 下山します♪


神山展望台までの 帰路は きつかったー
雨も降りだし ガスが 濃くなってきました
DSCF1458.jpg


滑らないように 気をつけて下り モッチョム太郎を 確認できました♪
DSCF5794.jpg


そして やっと 万代杉まで 下ってきました
反対側から見た 万代杉。。。まるで 人のように見えます
若い男性が 雨の中 万代杉を ずーと 見ていました 
DSCF5800.jpg


ヘロヘロになり 無事 登山口に到着 15:25 終了♪
 

一年ぶりの 千尋滝 
DSCF5808.jpg


雨で 冷えた体を リフレッシュ!! 尾之間温泉へ。。。(200円)    
尾之間歩道の 入口がありました
DSCF1470.jpg DSCF1471.jpg


いよいよ明日は 九州百名山 達成の日♪ 

今も 雨は 降り続いています・・・ 

雨が あがるのを 願いながら・・・

愛子岳登山口へ  ZZZ・・・



関連記事
まとめ