ゆたーと歩こう♪

プロフィール

  ami ☆

Author:  ami ☆
ゆたーと 山歩日記
☆ ☆ ☆
気まぐれ気ままに
楽しんで 山遊び♪

全記事表示リンク

最新記事

カテゴリ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

涌蓋山&くぬぎ湯で蒸し料理♪ 9/23~24

2011年09月23日(金) <1日目>

三連休とれたので 
天気も良さそうだし くじゅう方面へ。。。
はげの湯温泉 くぬぎ湯を 一年前に 偵察していたので
今回 やっと 行ってきました


食材を仕入れ お昼頃 出発。。。
高速利用して くぬぎ湯に到着すると 連休初日とあって 予約待ちでした
一番安い 家族風呂に入浴(800円)


くぬぎ湯から眺める。。。涌蓋山♪ 
DSCF1998.jpg


さて!さて! お風呂上がりの お楽しみ(^o^)/ 
まずは 野菜から蒸し釜へ投入~~~
お次は たまご~~~  最後は ウインナーや鳥肉を 蒸しました

今回は アルミ箔の鍋を 使用しましたが
常連のみなさんは ザルを持参し
とうもろこしや栗 そして 魚介類などもあって 準備万端です 
DSCF2004.jpg DSCF2003.jpg


相方は ビールや日本酒を飲んで 酔っぱらい 早々と就寝。。
”明日 二日酔いで 山登れるんかな?”
一人でつぶやきながら 贅沢な時間を 楽しみます♪♪

車中泊可の 第2駐車場にて ZZZ


☆     ☆     ☆


2011年09月24日(土) <2日目> 

☆ 涌蓋山 ☆

【小国(はげの湯)第二登山口-山頂=往復】

はげの湯からは 初めてのコースです
舗装路から 悪路を進み 第二登山口に到着
先着が一台あり 男性が先に 出発して行きました


08:40 相方は 元気に出発   二日酔いは なさそうです 
DSCF2008.jpg DSCF2009.jpg


展望が広がり 最高(^o^)/
DSCF2011.jpg

DSCF2014.jpg


もうすぐ 山頂。。。ススキがきれい
DSCF2013.jpg


石祠を過ぎると 山頂に到着♪  草の中にあった 三角点
DSCF6849.jpg DSCF2031.jpg


昨年来た時は ガスで なんにも 見えなかったけど 今日は 大満足(^o^)/


くじゅう連山
DSCF2033.jpg


阿蘇山
DSCF2034.jpg 


気持ちいい~~~(*^_^*)
DSCF2040.jpg DSCF6856.jpg


あまりにも ゆたーと しすぎた。。  そろそろ 下ろう。。


滑らないように 気をつけながら 無事に下山 (12:50)
相方は 滑りこけたらしい。。


DSCF6809.jpgDSCF6843.jpgDSCF2025.jpg
DSCF6833.jpgDSCF6835.jpgDSCF6827.jpg
DSCF6862.jpgDSCF6850.jpg


下山後は 豊礼の湯の 大露天風呂に入浴(500円)
今日は 残念ながら 鮮やかなコバルトブルーの色ではなかった
ここにも 蒸し釜が ありました

高原ショップで 買い物して 牧の戸峠Pへ  ZZZ 

関連記事
まとめ