ゆたーと歩こう♪

プロフィール

  ami ☆

Author:  ami ☆
ゆたーと 山歩日記
☆ ☆ ☆
気まぐれ気ままに
楽しんで 山遊び♪

全記事表示リンク

最新記事

カテゴリ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

宝満山 10/9


2011年10月09日(日)

☆ 宝満山 ☆

【林道P-登山口-大谷尾根道-キャンプセンター-山頂-中宮跡
-行者道-鳥越峠-登山口-林道P】



今日は 宝満山へ
往復路とも 未踏のコースを 歩くことにした。。
下山は 行者道から鳥越峠へ 下る予定だったが・・・
いつの間にか 行者道から違う道に入り 遠回りして鳥越峠に到着
まぁーなんとか 無事に下山できたので 良かった♪  


☆     ☆     ☆


駐車地 10:00 出発。。。  大谷尾根登山口から取り付く
DSCF2122.jpg DSCF2121-2.jpg


これと言って 見どころはないコース・・・
やっぱり 提谷や描谷川コースが 楽しい♪
DSCF7266.jpg


キャンプセンターに着くと 多くの方が くつろいでいた
お腹もすいたし ここで ランチタイム♪
DSCF2141.jpg


そして 鎖場から 山頂へ。。。
DSCF2144.jpg DSCF7272-2.jpg


いつ来ても 多くの人。。。  人気の山です
DSCF7273.jpg DSCF2146(1).jpg 


今日は 残念ながら・・・ 
展望のいい山頂からは 霞んで なんにも見えません
DSCF2148.jpg


下山は 中宮跡まで下り ここから行者道へ。。。
ここまでは 登ってくる方々と すれ違うが
行者道に入ってからは 誰とも会わなかった
DSCF2155.jpg


途中から かもしか道方向に 入ってしまい 
ちょっと 不安になりながら なんとか 鳥越峠に着く
DSCF2158.jpg


鳥越峠からは スムーズに 駐車地まで戻り 16:00 終了♪

次は どのコースを 歩いてみようかなぁ(*^_^*)


DSCF2135.jpgDSCF7265.jpg
DSCF7263.jpgDSCF7269.jpg



関連記事
まとめ