ゆたーと歩こう♪

プロフィール

  ami ☆

Author:  ami ☆
ゆたーと 山歩日記
☆ ☆ ☆
気まぐれ気ままに
楽しんで 山遊び♪

全記事表示リンク

最新記事

カテゴリ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

大船山 10/16

2011年10月16日(日)

☆ 大船山 ☆

【今水登山口-東尾根-山頂-鳥居窪-柳ケ水分岐-今水登山口】


前日 仕事から帰宅後 すぐに出発する予定が 孫達が来ていたので
自宅を出発したのは 夜の8時半頃・・・
日田-杖立-黒川-今水Pに到着したのは 11時15分頃だった 
2台の車が駐車していたので 静かに寝る準備をして ZZZ


☆     ☆     ☆


夜明けを待って 起床すると 体調がいまいち悪い 風邪気味かな? 

林道を歩いて 取付口から登山道へ (06:30)
東尾根に 取付く手前の分岐で 朝ごはん♪
いつもは 大食らいの私なのに 食欲なし・・・
シャリバテになっては 困るので ゆで玉子だけ食べた
そして 東尾根の急登を 無理のないように ぼちぼち登ります


きれいな落葉♪
DSCF7316.jpg


山肌の紅葉は いまいちかな?
DSCF2172.jpg


黒岳が 眼下に見える。。。
DSCF7344.jpg


急登を終えて ほっとしたら この光景。。 
DSCF7350.jpg


二年ぶりの 御池の紅葉
DSCF7353.jpg

DSCF2186.jpg

DSCF7357.jpg


池に下りてみると すごい人で混雑
早々に引き上げ 先程の池を見下ろす場所に戻って ごはんタイム♪

紅葉を眺めながら とても気持ちのいい時間を 過ごしていると・・・
あれ?! 岩の上に 人がいる!!
すると 待機中のカメラマンの人が 叫びました
”はよー 撮って 下りてくれんですかー” 


DSCF2190.jpg

DSCF7380.jpg

DSCF2195-2.jpg

DSCF2194.jpg

DSCF7385.jpg


山頂では グリーンウォークでおなじみの 外西さんに再会
昨年三月に 藺牟田池外輪山周回で お会いして以来です
お願いして 山頂写真を パチリ♪
楽しい一時を ありがとうございました

DSCF7387.jpg

DSCF2197.jpg

DSCF2198.jpg

DSCF2204.jpg

DSCF2206.jpg


気を張っていたのか? 下山した途端 ダウン(>_<)  

体調悪いと いまいち 楽しめない。。   (14:55) 終了♪


DSCF7400.jpgDSCF7402.jpgDSCF2209.jpg
DSCF7414.jpgDSCF7420.jpgDSCF7424.jpg 



関連記事
まとめ