ゆたーと歩こう♪

プロフィール

  ami ☆

Author:  ami ☆
ゆたーと 山歩日記
☆ ☆ ☆
気まぐれ気ままに
楽しんで 山遊び♪

全記事表示リンク

最新記事

カテゴリ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

英彦山の四王寺滝(幻の滝) 1/29

2012年01月29日(日)

☆ 英彦山の四王寺滝(幻の滝) ☆

【鬼杉登山口-三呼峠-四王寺滝(幻の滝)=往復】

テレビや新聞などで紹介され すっかりメジャーになってしまった 幻の滝。。
名称も 幻の滝から四王寺滝へ
私はやっぱり 幻の滝と呼びたいなぁ。。

1月3日以来 4週間ぶりに 訪れてみました
この所 テレビ局の取材が 入っているようです 
今日もNHKが 訪れるらしいので
混雑を避けて 鬼杉登山口より 昼から 向かう事にしました

林道は残雪があり 鬼杉登山口には チェーンをつけた車が 一台のみ♪
身支度をしていると ヘリが 飛行を繰り返しています
たぶん テレビ局の取材ヘリだろうと 思いながら 
鬼杉登山口を出発(12:20)


20120129-4.jpg 20120129-5.jpg
20120129-6.jpg 20120129-7.jpg


三呼峠を通過
20120129-8.jpg


滝への 取り付き点には しっかりと案内が・・・
そして トレースも しっかり・・・ 
ちょうど ボランティアガイドの方々一行が 下ってきました
NHKの撮影も 終わっただろうし 入れ替わりで良かった♪ 
20120129-9.jpg


滝に到着すると まだ 撮影中でした
邪魔しないように しばし待機
20120129-10.jpg


取材陣が 下山した後は 誰もいなくなったので
ゆたーと 写真が撮れました
20120129-1.jpg

20120129-13.jpg

20120129-11.jpg

20120129-2.jpg

20120129-(12).jpg


相方が 手で支えているのは 落氷の残骸で かなりでかい!!
こんなのが あっちこっちあるので 気温が上がると キケンです
陽がさすと 音をたてながら つららが 落ちていました
20120129-3.jpg

しばし 楽しんだ後 単独の男性が登ってこられたので 下山する事にしました

思惑通り 混雑することなく 氷瀑を楽しんで 終了(16:00)

関連記事
まとめ