ゆたーと歩こう♪

プロフィール

  ami ☆

Author:  ami ☆
ゆたーと 山歩日記
☆ ☆ ☆
気まぐれ気ままに
楽しんで 山遊び♪

全記事表示リンク

最新記事

カテゴリ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

2012 GW 山旅 (大崩山-鹿納山) 5/4

2012年05月04日(金) <2日目>

☆ 大崩山-鹿納山 ☆

【宇土内谷登山口-大崩山-鹿納山-鹿納山登山口-林道-宇土内谷登山口】

早朝起床して 身支度していると 隣に見覚えのある方々が・・・ 
なんと MORIさんご夫婦に バッタリ!!
そして カラスさんと あこちゃんご夫婦は はじめまして♪ でした。。
昨夜 MORIさん達が就寝した直後に 到着したようです 

MORIさん達も 大崩山~鹿納山を 歩くとの事でした
私達は あとから ぼちぼち 歩く事にしました


宇土内谷登山口に移動
三年前 大崩山に訪れた時 ここから りんどうの丘まで歩いた

スタート(06:25)
林道をテクテク歩き 山道に取り付く
20120504-1.jpg 20120504-2.jpg

 
高度が上がるにつれ きれいな アケボノツツジが出現♪
20120504-3.jpg 20120504-4.jpg

20120504-5.jpg


鹿納山への縦走路分岐を通過

上祝子登山口への分岐付近で MORIさん達と出会う♪
みんなで記念撮影(^o^)/


そして 大崩山山頂に到着
20120504-(7).jpg 20120504-8.jpg


残念ながら ガスで展望はありません 
20120504-9.jpg


分岐まで戻り ここからは未踏のコースを歩いて 鹿納山へ向かう
20120504-10.jpg

20120504-11.jpg 20120504-12.jpg

20120504-13.jpg


きれいな色の ミツバやアケボノに うっとり♪
20120504-14.jpg 20120504-16.jpg

20120504-15.jpg


スズタケの道を歩いて 分岐道標のあるピークに到着
私はここから 下ってもいいかな~と思ったけど・・・ 
相方・・・鹿納山までいくぞ~!!   ハイハイ わかりました(^_^;)
20120504-17.jpg


鹿納坊主はもうすぐ。。がんばろう
20120504-18.jpg

20120504-19.jpg

20120504-20.jpg


権七小屋谷分岐で MORIさん達が ごはん休憩してました
私もなんとか ここまで来ました~♪
  

いくつかのピークを越えて 7年ぶりの鹿納山山頂
大崩山に向かって バンザイ

山頂は風が強く 吹き飛ばされそうだった
7年前は お化粧山登山口~お化粧山~鹿納山~お姫山~五葉岳~乙女山を歩いた
その時の アケボノツツジに大感動
ヒカゲツツジ・ミツバツツジ・ヤマシャクヤク・シャクナゲなど 
お花のオンパレードだったなぁ。。
20120504-21.jpg 20120504-22.jpg

20120504-23.jpg 20120504-24.jpg


権七小屋谷分岐まで戻って ごはんタイム♪ 
30分程休憩して 分岐道標のあるピークへ戻る
20120504-25.jpg 20120504-26.jpg

20120504-27.jpg

20120504-28.jpg


相方が撮っているのは?
20120504-29.jpg


なんかに似てる? おもしろい木でした(^_-)-☆
20120504-30.jpg


分岐に戻って 鹿納林道を目指し どんどん下ると 河原に下り立つ
途中の アケボノツツジも きれいだった
20120504-31.jpg 20120504-32.jpg

20120504-33.jpg

20120504-34.jpg 20120504-35.jpg


景色が良いので 林道歩きが 苦になりません
20120504-36.jpg 20120504-37.jpg

20120504-38.jpg


大崩山から鹿納山 アケボノツツジを楽しんで 終了(15:40)

明日は 道の駅 青雲橋で 泊るたびに 
いつも気になっていた 丹助岳に行ってみよう♪

昨日と同じ 日之影温泉入浴(500円) 

ここで またまた MORIさん達に バッタリ!!
今夜は 私達と同じ 道の駅 青雲橋に 泊るとの事だった

夜遅くまで 楽しいひと時を ありがとうございました 


  
関連記事
まとめ