ゆたーと歩こう♪

プロフィール

  ami ☆

Author:  ami ☆
ゆたーと 山歩日記
☆ ☆ ☆
気まぐれ気ままに
楽しんで 山遊び♪

全記事表示リンク

最新記事

カテゴリ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

雁俣山 5/13


仰烏帽子山からの帰路 二本杉峠経由で 佐俣の湯へ向かう

ところが 気まぐれ気ままな私達。。

二本杉峠で 雁俣山の事を思い出し 行ってみようか~♪
でも 予定してなかったので 地図もないし 時間は大丈夫かな?
一時間歩いて めどがつかんかったら 引き返そう・・・

2012年05月13日(日)

☆ 雁俣山 ☆

【二本杉峠-カタクリコース-雁俣山-直登コース-二本杉峠】 


二本杉峠は 何度も通った事があるけど 雁俣山は初めてです


ひときわ目を引く 真っ赤なツツジ  
二本杉峠 スタート(12:50) 少し歩くと 黒原分岐
ここの標識で コースと距離を確認
20120513-38.jpg 20120513-31.jpg


整備された道を進んで カタクリコースと直登コースの分岐
カタクリコースで 山頂へ行ってみよう
20120513-32.jpg 20120513-33.jpg

20120513-34.jpg 20120513-35.jpg


全く カタクリの花は 残っていません。。 あるのは花後だけ・・・
20120513-37.jpg


この後 直登コースと合流。。。
次に黒原分岐(京丈山へ)を通過して 急な登りを終えると 
ニューピークの雁俣山山頂 到着♪  山頂にも 京丈山への道がありました

20120513-(36).jpg 20120513-39.jpg


復路は 直登コースで戻り 終了(14:50)

二本杉登山口 手前で 団体さんとすれ違いました

下山後 帰宅時間を考えると 佐俣の湯はあきらめた
御船ICから 高速道に乗ったまでは 良かったけど
みやま柳川~菊水が 渋滞中との事で なかなか進まなくなった
しばらく辛抱して 南関ICで 一旦降りて
下走り後 再び みやま柳川ICから乗りなおした
こんなことなら 温泉に入って帰った方が 良かった。。

広川SAで 夕食をとり 無事帰宅

<二本杉峠(15:05)⇒御船IC⇒南関IC(下走り)みやまIC⇒筑紫野IC⇒自宅着(20:10)>


関連記事
まとめ