ゆたーと歩こう♪

プロフィール

  ami ☆

Author:  ami ☆
ゆたーと 山歩日記
☆ ☆ ☆
気まぐれ気ままに
楽しんで 山遊び♪

全記事表示リンク

最新記事

カテゴリ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ



坊がつるキャンプ 5/26


2012年05月26日(土) <1日目>

☆ 坊がつるキャンプ ☆

【長者原-雨ケ池-坊がつるテント泊】

3年ぶり 坊がつるキャンプに 出かけてきました
あれは? これは? と 前日夜に準備。。  
タンスの肥やしのミニタープを 持参しようと思ったが 
やっぱり いつもの軽いやつを持参


日田のサニーで食料を仕入れ 日田IC~九重IC 高速利用で長者原 到着

長者原 スタート(09:55)  
気持ちのいい新緑の中を歩いて 雨ケ池経由で坊がつるへ向かう
登山道には ミヤマキリシマ・ハルリンドウ・イワカガミ・チゴユリなど。。
20120526-1.jpg 20120526-2.jpg

20120526-3.jpg 20120526-4.jpg

20120526-5.jpg 20120526-6.jpg

20120526-19.jpg 20120526-20.jpg 20120526-21.jpg


坊がつるに着くと まだテントの数も少ない(12:40) 
さて どこに張ろうか? ちょっと迷って なんとか設営完了♪ 
20120526-7.jpg 20120526-8.jpg


法華院温泉(500円)は 入浴者が少なく ゆたーと汗を流せました

缶ビールを買って テント場に戻り 早めの夕食♪
普段は飲まない私も 今日は 熱燗を飲んで いい気分~(*^_^*)
20120526-9.jpg


お酒のパックも空になり 相方は避難小屋へ偵察。。。内部はとってもきれい♪
20120526-10.jpg 20120526-11.jpg


私はそろそろ シュラフを出して 寝る準備です
8年前にテントと一緒に購入した U.L.スーパーストレッチダウンハガー#2
ダウンが出てきて 散らかるのが 悩みのタネ!! 
最近のはどうなんだろう? やっぱり 出てくるのかなぁ? 
20120526-12.jpg


テントの外で 相方が呼ぶ声。。。
おい 出てきてみろ!!  大船山がきれいぞ~!!


外に出てみると テントの数も増えていました 
20120526-13.jpg


夕日で大船山が・・・ うわぁ~~ きれい♪
20120526-14.jpg

20120526-18.jpg

20120526-15.jpg

20120526-16.jpg


明日は天気良さそう(^o^)/        2日目へ。。。


関連記事
まとめ
