ゆたーと歩こう♪

プロフィール

  ami ☆

Author:  ami ☆
ゆたーと 山歩日記
☆ ☆ ☆
気まぐれ気ままに
楽しんで 山遊び♪

全記事表示リンク

最新記事

カテゴリ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ



坊がつるから星生山周遊 5/27

2012年05月27日(日) <2日目>

☆ 坊がつるから星生山周遊 ☆

【坊がつる-久住分かれ-星生山-沓掛山-牧の戸峠-車道-長者原】

目覚めて シュラフの中でゴロゴロ~  なんともこれが 心地いい(*^_^*)
朝ごはんやコーヒーも美味しい♪
坊がつるの朝を ゆたーと楽しみ そろそろ 帰ろう~~~

ちょうど 片付けが終わる頃 
近くのテントの男性が 大船山から戻ってきたので
法華院まで ご一緒しました (08:40)
20120527-1.jpg 20120527-2.jpg

20120527-3.jpg

20120527-4.jpg

20120527-5.jpg


今日は暑くて 汗が噴き出ます
荷も重く感じて ヘロヘロになり 久住分かれに到着 (10:55-11:30)
ここで ザックをおろして 休憩しながら エネルギー補給♪
20120527-6.jpg 20120527-7.jpg


途中 韓国からの団体さんとすれ違います

久住山とキングコングに見える岩          星生の窓からの展望もgood
20120527-8.jpg 20120527-9.jpg

20120527-10.jpg

20120527-11.jpg


天気がいいので 稜線歩きは快適です♪
20120527-12.jpg

20120527-13.jpg


星生山 山頂 (12:30-12:50)
20120527-14.jpg

20120527-15.jpg

20120527-16.jpg

20120527-17.jpg

20120527-18.jpg

20120527-19.jpg 20120527-20.jpg

20120527-21.jpg


牧の戸峠着(14:30)  バス停へ行ってみると 16時すぎまでない(^_^;)
仕方なく 歩くことに・・・(14:40)

ちょうど 大曲あたりで ふと思い出した!!

8年前 長者原から泉水山~黒岩山を周回した時
車道ではなく 自然歩道を歩いて下った事に 気づき ガーン!!
多めに時間が かかってしまった(>_<) 
20120527-22.jpg 20120527-23.jpg

20120527-24.jpg 20120527-25.jpg


長者原 着(15:55)

さすがに 重い荷を背負っての 最後の車道歩き 75分はきつかった。。


九重IC~日田IC 高速利用で 無事帰宅   

つかれた~ でも片付けが~ もう一日休みがあったらいいなぁ・・・  

関連記事
まとめ
