ゆたーと歩こう♪

プロフィール

  ami ☆

Author:  ami ☆
ゆたーと 山歩日記
☆ ☆ ☆
気まぐれ気ままに
楽しんで 山遊び♪

全記事表示リンク

最新記事

カテゴリ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ



大雨後の関の山 7/15

  
先週 8日(日)も急用で 山行きはお休みだった

そして 14日(土) 明け方の大雨は ものすごかった
雨もあがり 一人でウオーキングに出かけたが
川の様子を見てびっくり!! 
水位も上がり ものすごい濁流だったので
ふと ガチョウの事が気になり いつものとこまで行ってみた
流されてしまったのか? ガチョウは見当たらなかった・・・

午後から また 激しい雨が降りだし
よその地区への 避難勧告のアナウンスが 何度かあった

この辺りは大丈夫だったが
土砂崩れや道路が冠水したり 床下浸水などの被害が一部あった

他県や県内で ものすごい災害があり 豪雨の怖さを思い知る

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

2012年07月15日(日)

☆ 関の山 ☆

今週は 日・月と連休がとれたけど 遠出する気分にはなれず
家の風通しをして ゆたーと過ごした

大雨後の関の山が気になったので ちょっと 出かけてきた
道はえぐれ 小さな沢も 今日は水量が めっちゃ多かった
所々登山道は水が流れ ビチョビチョで いつもの長靴姿で大正解♪
稜線に出てからは 暑さとの闘いで 大汗をかきながら山頂に到着 

20120715-1.jpg

20120715-4.jpg

20120715-2.jpg 20120715-3.jpg

関連記事
まとめ
