ゆたーと歩こう♪

プロフィール

  ami ☆

Author:  ami ☆
ゆたーと 山歩日記
☆ ☆ ☆
気まぐれ気ままに
楽しんで 山遊び♪

全記事表示リンク

最新記事

カテゴリ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ



英彦山(オオキツネノカミソリ&イワタバコ) 7/29

2012年07月29日(日)

☆ 英彦山(オオキツネノカミソリ&イワタバコ) ☆

【大権現P-玉屋神社-鬼杉-裏道分岐-群生地-鬼杉-鬼杉登山口-大権現P】


そろそろ キツネさんやイワタバコも咲いているだろうと 半年ぶりに英彦山へ。。

いつもの 鬼杉登山口へ向かうと 英彦山大権現から先は 
通行止めになっていたので 大権現の駐車場からスタート♪ (10:00)

林道を歩いて 玉屋神社入口に着くと 
先日の大雨で 林道沿いの川が氾濫したようで 荒れていました
20120729-1.jpg


神社への道も この通りで 歩きにくい。。  
20120729-2.jpg


20120729-3.jpg


途中 コオニユリ・イワタバコ・キツネさんが 迎えてくれました 
20120729-4.jpg


久しぶりに 玉屋神社へ。。
20120729-5.jpg


20120729-6.jpg 20120729-7.jpg


玉屋神社から鬼杉への道は ここだけ かなり荒れていました 
20120729-8.jpg


アップダウンをくりかえし 鬼杉に到着♪
20120729-9.jpg


鬼杉付近のイワタバコ。。蕾も多かった
20120729-10.jpg


そして 裏英彦山道へ。。
20120729-11.jpg


途中 お腹がすいたので ここの岩に座って ごはんタイム♪
凍らせたゼリーやそうめんを食べて 大満足(*^_^*)
しかし!!  すぐ近くに マ○シがいました  
休憩時には くれぐれも 気をつけましょう
20120729-12.jpg


20120729-13.jpg


いつもの場所の イワタバコ
通りがかった男性4人組に イワタバコが咲いている事を伝えると 
喜んで観賞していました♪  とても 楽しい方々でした 
20120729-14.jpg

20120729-15.jpg


キツネさんの群生地に到着♪
先日の大雨で 球根がむきだしに なっていました
薄暗いこの場所で ぽつぽつと咲いているのも なかなか いい感じです
20120729-16.jpg

20120729-17.jpg

20120729-18.jpg 


帰りは 鬼杉登山口から林道を歩いて 駐車地まで戻りましたが
登山口手前の沢も 大雨の被害を 受けていました
20120729-19.jpg


今日も暑かった~   無事 駐車地に着いて 終了♪ (15:45)


関連記事
まとめ
