ゆたーと歩こう♪

プロフィール

  ami ☆

Author:  ami ☆
ゆたーと 山歩日記
☆ ☆ ☆
気まぐれ気ままに
楽しんで 山遊び♪

全記事表示リンク

最新記事

カテゴリ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

英彦山 10/28


2012年10月28日(日)

☆ 英彦山 ☆ 

【豊前坊08:50-北岳10:10-中岳(10:40-11:30)-南岳11:50-材木石12:50
-三呼峠13:10-奉幣殿14:15-スキー場14:50-豊前坊15:30】


二週続けて くじゅうの紅葉を楽しんで 大満足したが
紅葉と言えば やっぱり 英彦山。。。
午後から天気が回復するとの事を信じて 出かけると・・・
信ちゃんさんご夫婦MORIさんご夫婦カラスさんご夫婦にもお会いし
嬉しい一日となりました♪♪ 



豊前坊に駐車し 高住神社で参拝後 
ガスにつつまれた急登を歩いて 北岳から中岳へ。。。

20121028-1.jpg

20121028-2.jpg

20121028-4.jpg

20121028-6.jpg

20121028-7.jpg


中岳山頂小屋の中で ちょっと早めの ごはんタイム♪

すると 見覚えのある方が 小屋に入って来ました
1/3 英彦山で初めてお会いした 信ちゃんさんご夫婦でした
英彦山系のマップをいただいたり リンゴもごちそうになり有難うございました 

信ちゃんさんご夫婦は 南岳コースへ 一足先に出発されました


私達もガスが晴れるのを願って 南岳コースへ向かう   
20121028-9.jpg

20121028-10.jpg


中岳を下った鞍部で 偶然にも 相方が発見したのは
ケルンの谷から登ってこられていた MORIさんご夫婦でした
お元気そうで 良かったです
そして 南岳山頂までご一緒して お別れしました
20121028-11.jpg


南岳へ登る途中 一瞬ガスが薄れ 上宮が見えた・・・
天気が良ければ最高だろうなぁ。。。
20121028-12.jpg


南岳山頂を下る頃には ガスも薄れ 紅葉が楽しめました
20121028-13.jpg

20121028-14.jpg

20121028-15.jpg

20121028-16.jpg

20121028-17.jpg


途中 またもや見覚えのある方が 登って来られました
リハビリ登山中の カラスさんご夫婦でした
奥さまとお会いするのは 初めてです

無理せずに ぼちぼち歩いて下さいね♪
20121028-18.jpg


20121028-19.jpg

20121028-20.jpg


紅葉を堪能しながら下り 材木石上の大好きな場所で 一休み♪
20121028-21.jpg


分岐から三呼峠経由で 奉幣殿へ向かっていると 
再度 信ちゃんさんご夫婦にお会いしました
おかげで キッコウハグマも見れて 良かったです
その後 奉幣殿までご一緒しました
2012102826.jpg

20121028-23.jpg


信ちゃんさんご夫婦は 別所に駐車しているとの事で 
”豊前坊まで送ってあげますよ~”と ご親切に言ってもらったのですが
まだ 時間にも余裕があったので お礼を言ってお別れしました
信ちゃんさん&俊ちゃんさん お世話になりました


スキー場に着いて コーヒータイム♪  キラキラときれいでした。。。
20121028-24.jpg


20121028-25.jpg


豊前坊に無事到着して 終了

今日は偶然にも みなさんと出会えて 大満足の英彦山紅葉観賞でした(^o^)/


関連記事
まとめ