ゆたーと歩こう♪

プロフィール

  ami ☆

Author:  ami ☆
ゆたーと 山歩日記
☆ ☆ ☆
気まぐれ気ままに
楽しんで 山遊び♪

全記事表示リンク

最新記事

カテゴリ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ



英彦山 1/6

             
2013年01月06日(日)

☆ 英彦山 ☆

【豊前坊09:55-肩10:45-北岳11:05-中岳(11:30-12:13)-南岳12:28
-岩鎖場上12:42-南岳迂回路-中岳13:05-北西尾根
-観察路分岐13:42-スキー場(13:51-14:16)-豊前坊14:40】


3日の英彦山は 寒かった~~
今日は天気も良さそう 。。。
また英彦山へ出かけ 北岳~中岳~南岳の霧氷を楽しみました♪


満車の別所駐車場を通過 。。。 豊前坊への道は凍結していた

20130106-1.jpg


溶岩の壁あたりから 霧氷が見れるようになり つららも下がっていた
20130106-2.jpg

20130106-3.jpg


肩に着いて 一休み♪ 
130106-4.jpg


岩場は渋滞していたので 鎖場の方から登り お先に進ませてもらう
20130106-5.jpg

20130106-6.jpg


北岳 通過~
20130106-7.jpg


北岳からは すばらしい霧氷ロードでした♪
20130106-8.jpg

20130106-9.jpg


中岳に登る途中から 北岳を見る
20130106-10.jpg


中岳 到着♪
20130106-11.jpg

  
今日は暖かくて 小屋の外で食事をとっている方も多かった
ごはんタイムが終わる頃 信ちゃんさんご夫婦とお友達ご夫婦が到着されました


お先に南岳へ向かう 。。。 ここもきれいな霧氷のトンネルでした
20130106-12.jpg

20130106-13.jpg

20130106-14.jpg


南岳 到着♪
20130106-15.jpg


展望のいいとこまで 下ってみよう♪

途中 四王寺滝から直登りしてきた方と出くわす
20130106-16.jpg 

130106-17.jpg 

20130106-18.jpg


展望を楽しんだ後は 南岳迂回路を歩いて 中岳へ戻る
20130106-19.jpg

20130106-20.jpg


上宮に戻ると 信ちゃんさん達に 再度お会いしました
20130106.jpg


3日に北西尾根を下った時は 何にも見えなかったので 今日は北西尾根を下ろうと決めていた
中岳広場から 下って行くと 極上の雪景色が待っていました♪
20130106-21.jpg

20130106-22.jpg 

130106-23.jpg 

20130106-24.jpg

20130106-25.jpg

20130106-26.jpg


観察路に合流して スキー場に到着♪
20130106-27.jpg


ゆたーと おやつタイム(*^_^*)
20130106-28.jpg 


やっぱり 英彦山はいいねぇ~♪   大満足(*^_^*)

ゆたーと楽しんで 無事 豊前坊に到着して 終了


関連記事
まとめ
