ゆたーと歩こう♪

プロフィール

  ami ☆

Author:  ami ☆
ゆたーと 山歩日記
☆ ☆ ☆
気まぐれ気ままに
楽しんで 山遊び♪

全記事表示リンク

最新記事

カテゴリ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

英彦山(四王寺滝~南岳)1/27

  
2013年01月27日(日)

☆ 英彦山(四王寺滝~南岳) ☆

【別所08:58-奉幣殿09:16-衣ヶ池(09:59/10:07)-四王寺滝(10:35/10:45)
-直登ルート-南岳11:30-中岳(11:40/12:20)-北岳12:48
-豊前坊13:35-自然歩道-別所14:32】


今日の英彦山では MORIさんご夫婦にお会いしました
お友達とマイナールートを歩かれるとのことで とてもお元気そうなので良かったです
そして 信ちゃんさんご夫婦にもお会いし 体調も回復されたようで ほんとに良かったですね
四王寺の滝では 1/3 北西尾根を一緒に下った Sさんにバッタリ!!
その後は ご一緒することになりました


☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆


1/3 yoshieeeeさんと四王寺滝から行者堂への難路を 雪まみれになりながら歩いた。。
今日は 滝から南岳への直登りルートを歩いてみよう♪


20130127-1.jpg

20130127-2.jpg


滝への取付きで アイゼン装着
昨日 モンベルで買った ラチェットバックルの6本爪軽アイゼン
簡単に装着できる♪


この先危険!の張り紙
20130127-3.jpg


前回もそうだけど 途中 トレースが違う方向に ついていました
私達の後から登っていた ワンちゃん連れの男女も 違う方向へ行きかけたので
”滝はこっちですよ~”っと大声で教えました


今日の四王寺の滝 。。。 つららが繊細できれい♪
20130127-4.jpg

20130127-5.jpg


滝では 1/3 北西尾根を一緒に下った Sさんにバッタリ!!
”三人で歩けば怖くない~” で ご一緒に 南岳直登りルートへ・・・
20130127-6.jpg


トレースや目印もあったので良かった
難所の岩場は 慎重によじ登る・・・ 
20130127-7.jpg

20130127-8.jpg

20130127-9.jpg


先程のワンちゃん連れの男女も 私達の後を登ってきているようでした
20130127-10.jpg


もうすぐ縦走路に合流。。。霧氷が見え始めた
20130127-11.jpg


南岳 到着♪ 
20130127-12.jpg


中岳へ向かう
20130127-13.jpg

20130127-14.jpg


中岳 到着♪
20130127-15.jpg


休憩小屋には たくさんの登山者がいました 
ちょうど MORIさん達が出発されるとこで 席を譲っていただいたので助かりました
いつものあったかいカップめんで お楽しみのごはんタイム♪


Sさんが 北岳はまだ未踏との事なので 北岳コースで下る事にしました
20130127-16.jpg

20130127-17.jpg


北岳 到着♪
20130127-18.jpg

20130127-19.jpg

20130127-20.jpg


無事 高住神社に着いて ご挨拶♪


20130127-21.jpg

20130127-22.jpg


テクテク自然歩道を歩き 無事別所に到着して 終了

Sさんは 山歩きを始めて数カ月との事で 山にはまってしまったようです
いつか またお会いしましょうね~(*^_^*)

 
関連記事
まとめ