ゆたーと歩こう♪

プロフィール

  ami ☆

Author:  ami ☆
ゆたーと 山歩日記
☆ ☆ ☆
気まぐれ気ままに
楽しんで 山遊び♪

全記事表示リンク

最新記事

カテゴリ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

くぬぎ湯&くじゅう霧氷観賞♪ 4/20~21


4/20(土) 

寂地山へカタクリを観に行きたかったけど 天気が良くない・・・
とりあえず 泊りの準備をして家を出発~
どこへ行こうか? ・・・・・  
こんな雨の日は 温泉へ行こう♪ って事になり
たまご・さつま芋・ウインナーを仕入れ 久しぶりに はげの湯温泉 くぬぎ湯へ。。

温泉に入って温まり 気持ち良かった(*^_^*)


20130420.jpg


◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆


2013年04月21日(日)

☆ くじゅう霧氷鑑賞(牧の戸~久住わかれ) ☆


起床すると雨もあがっていたので ドライブがてら くじゅうへ行ってみる事にした
瀬の本から牧の戸峠へ向かうと 霧氷で真っ白!!

牧の戸峠に着き 車外に出ると風が強く寒~い
ちょっと 沓掛山まで霧氷観賞のつもりが ついつい久住分かれあたりまで行ってしまいました



駐車場の霧氷
20130421-1.jpg


雨具を着こみガスの中 出発~ (09:17)
20130421-2.jpg

20130421-3.jpg

20130421-4.jpg

20130421-5.jpg


沓掛山に到着♪   もう少し先へ行ってみよう~ 
20130421-6.jpg

20130421-7.jpg

20130421-8.jpg

20130421-9.jpg

20130421-10.jpg

20130421-11.jpg

20130421-12.jpg


避難小屋への下り道は 凍結していたので慎重に下りました
20130421-13.jpg


避難小屋内で おやつを食べて休憩 。。。 久住分かれあたりはすごい強風だった
ガスもはれないし ここでUターンしました
20130421-14.jpg

20130421-15.jpg


下山時 一瞬ガスがきれました
20130421-16.jpg

20130421-17.jpg

20130421-(17).jpg

20130421-19.jpg

20130421-20.jpg

20130421-21.jpg


沓掛山を過ぎると ガスもとれ霧氷は無くなっていました
20130421-22.jpg


時季外れの霧氷を楽しんで 無事戻り終了 (12:50)


  


下山後は 由布岳山麓へ行き お花を楽しみました♪

サクラソウ
20130421-23.jpg

20130421-24.jpg


湯布院ICから高速利用で帰宅



関連記事
まとめ