ゆたーと歩こう♪

プロフィール

  ami ☆

Author:  ami ☆
ゆたーと 山歩日記
☆ ☆ ☆
気まぐれ気ままに
楽しんで 山遊び♪

全記事表示リンク

最新記事

カテゴリ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

秘湯巡り&由布岳山麓散策 5/3


2013年05月03日(金) <一日目> 


GWの休みは 二日間と思っていたら 急遽 三連休とれた。。
天気も良さそう♪

しかし 行き先決まらず・・・

候補として 鶴見山系のコースがあがったものの・・・
そこは ちょっと・・・・・現在は大丈夫かな?

とりあえず いつもの荷物積み込んで 自宅を出ました

別府ICまで高速利用して 目的地に到着(09:30)


到着地は 別府 明礬温泉の秘湯(鍋山の湯)と(へびん湯)への林道分岐。。
駐車地から鍋山の湯方面へ進むと ゲートがあり注意書きの看板があった
ここからはコンクリート道を進み 途中から右手へ登って行くとカラス湯に着く
少し上に泥湯があり 一人の男性が入浴中でした

【例の事件があったので くれぐれも気をつけましょう】


カラス湯入口
20130503-(1).jpg


カラス湯
20130503-(3).jpg


泥湯
20130503-(2).jpg


秘湯を見学後 カラス湯横を通って進むと砂防ダムがあらわれ 道がわかりづらくなっていた
コンクリート道に登り上がって 終点から谷を登り 
尾根に取り付いて登りだしたけど 登頂意欲がダウン。。
やめることに・・・  相方は残念そうでした

20130503-(4).jpg


秘湯まで下り 相方は泥湯とカラス湯に入浴♪  
すると ”たまには こんなんもいいのぉ~” と 
温泉につかりながらつぶやき 機嫌が良くなった。。
すばらしい野天湯(^o^)/

20130503-1.jpg 20130503-2.jpg


へびん湯にも寄ってみると ここは入浴者が多かった
20130503-3.jpg


鶴湯は上から見下ろすと入浴者がいたので寄らなかった

駐車地に戻る途中 バッテリーがあがった車を助けたりして

あてもなく 湯布院へ向かいました


由布岳山麓や付近を ちょっと散策~~

20130503-4.jpg20130503-5.jpg
20130503-6.jpg20130503-7.jpg
20130503-8.jpg20130503-(8).jpg

20130503-9.jpg

20130503-10.jpg


いつもながら 気まぐれ気ままな私達・・・
カッコイイ 由布岳を見て 明日登る事に決定!!

湯布院の町で買物と夕食をとり 蛍の湯に入浴(500円)

由布岳の駐車場にて ZZZ・・・・・ 

二日目へ



関連記事
まとめ