ゆたーと歩こう♪

プロフィール

  ami ☆

Author:  ami ☆
ゆたーと 山歩日記
☆ ☆ ☆
気まぐれ気ままに
楽しんで 山遊び♪

全記事表示リンク

最新記事

カテゴリ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

井原山~雷山(ミツバツツジ) 5/12


2013年05月12日(日)

【古場岳登山口08:40-井原山09:45/10:00-雷山11:30/14:05-林道-駐車地15:10】


ミツバツツジの時季に 初めて訪れた井原山~雷山。。
見頃は過ぎていたけど 十分楽しめました

そして雷山では うれしい出会いもありました♪♪


自宅(06:20)~鳥栖IC~佐賀大和IC 高速利用 

ナビをたよりに なんとか古場岳登山口付近に到着(08:20)
林道には数台が駐車していて ちょうど出発される方に 登山口を教えて頂きました 
駐車して スタート~

20130512-1.jpg

20130512-2.jpg


一旦 林道に出合い 鉄塔の横を登る
20130512-3.jpg


今日は暑くて汗が吹き出し なんだか気分が悪くなってきた
20130512-4.jpg


ミツバツツジが見え始めると 気分も楽になってきた
20130512-5.jpg

20130512-6.jpg


井原山 山頂♪
20130512-7.jpg

20130512-8.jpg

20130512-9.jpg

20130512-(10).jpg


井原山山頂に咲いていた きれいなミツバツツジ♪
201305012-(1).jpg

20130512-12.jpg

20130512-(13).jpg


そして 雷山へ向かいます。。  ピンク色になった山が見えているので 楽しみです
20130512-14.jpg


キトク橋への分岐を通過~  落花したものもあったけど 十分楽しめました
20130512-15.jpg

20130512-16.jpg

20130512-17.jpg

20130512-18.jpg

20130512-19.jpg

20130512-20.jpg


途中 気持ちいい新緑の中を歩く
20130512-21.jpg


一休み(*^_^*)
20130512-(22).jpg


展望のいいピークを通過~
20130512-23.jpg

20130512-(24).jpg


古場への分岐 。。。 帰りはここから下る
20130512-25.jpg


7年ぶりの雷山 山頂♪
20130512-26.jpg

20130512-(27).jpg

20130512-28.jpg

20130512-29.jpg


山頂をうろうろした後は ごはんタイム♪

日射しは強かったけど じっとしていると 風が心地よく気待ち良かった


そして 声をかけられ振り向くと higetiasさんとmamatiasさん でした
ついつい 時間を忘れ話し込んでしまい 申し訳ありません
名刺もいただき 楽しい時間を ありがとうございました♪
20130512-30.jpg 20130512-31.jpg


エルちゃんは ほんとに大人しくおりこうさんで お二人のそばを離れません
きっと しつけがいいんですね。。  
20130512-32.jpg


お二人とお別れし 古場分岐まで戻って 下ります
20130512-34.jpg

20130512-35.jpg


木橋を渡って林道に出合い あとはテクテク歩いて 無事駐車地まで戻り 終了
20130512-36.jpg 20130512-37.jpg


林道の途中から駐車地までついてきた ワンちゃん♪
すると 車が停まり下りて来た方が ”雷山まで案内してくれた”と言って 
ソーセージをあげていました 。。。 もしかして 案内犬?
そういえば 初めて犬ケ岳に登った10年前 恐淵を下山中に突然ワンちゃんが現れ 
途中まで一緒に下った事がありました
20130512-38.jpg 


今日はうれしい出会いもあり ミツバツツジも観賞して 楽しい山行きでした

higetiasさん&mamatiasさん お世話になりました♪
またどこかでお会いしましたら よろしくお願いします(*^_^*)


帰路途中 たくさんの車が駐車していたので ちょっと寄ってみました
マッちゃんと言う名前のお店で 野菜やざる豆腐と惣菜を購入


佐賀大和IC~筑後小郡IC 高速利用で帰宅(18:00)



関連記事
まとめ