ゆたーと歩こう♪

プロフィール

  ami ☆

Author:  ami ☆
ゆたーと 山歩日記
☆ ☆ ☆
気まぐれ気ままに
楽しんで 山遊び♪

全記事表示リンク

最新記事

カテゴリ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

英彦山(オオキツネノカミソリ&イワタバコ) 7/27



毎日 暑~い。。

先週(21日)は 仕事の疲れもあり 山歩きはお休みした
なので 気になっていた家の雑用をする為 ホームセンターへ行って買物
店内は涼し~い♪ ず~と居たい気分♪
帰宅後 相方は頑張って 雑用をすませてくれた
 

◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆


2013年 7月27日(土)

☆ 英彦山(オオキツネノカミソリ&イワタバコ) ☆

【大権現P08:52-鬼杉登山口09:24-鬼杉-分岐-群生地-籠水峠11:17/11:53
-鬼杉12:37-玉屋神社13:34-神社入口14:06-大権現P14:14】



連休がとれたけど 天気が不安定で雷雨予報もでているので 今日は近場の英彦山へ 
そろそろ オオキツネノカミソリやイワタバコも見頃ではと思い
暑さ覚悟で 出かけて来た
熱中症に気をつけながら 無理をしないように ゆたーと歩こう♪


英彦山大権現から先は まだ車両通行止めなので 林道をテクテク歩いて鬼杉登山口へ
 
130727-1.jpg


鬼杉
130727-2.jpg


鬼杉付近のイワタバコ
130727-3.jpg


分岐から籠水峠へ向かう

途中には ツチアケビや小さなお花。。
130727-4.jpg 130727-5.jpg


そして イワタバコ。。
130727-6.jpg

130727-7.jpg

130727-8.jpg


オオキツネノカミソリ群生地。。。そろそろ見頃をむかえており蕾もあった
130727-(9).jpg

130727-10.jpg

130727-11.jpg

130727-12.jpg


籠水峠で ごはんタイム♪
冷たい麺類とゼリーは美味~
風が吹き抜けて気持ち良く 昼寝したいぐらい。。

130727-13.jpg

130727-14.jpg


復路の群生地では 英彦山でよくお会いする常連の男性に出会う
お互いに 暑さと天気予報が気になるので 山頂はパスと話す


130727-15.jpg


大南神社
130727-16.jpg


鬼杉まで戻り 玉屋神社を目指す
130727-17.jpg


途中 玉屋神社から来たと言う単独の外国人女性と出会う
大南神社へ向かうとの事。。


玉屋神社
130727-18.jpg


キツネさんに見送られながら下り 林道に合流後 無事駐車地に戻り終了
130727-19.jpg


予報に反して なんとか天気がもってくれて良かったけど それにしても暑かった~

下山後は 汗まみれ・・・・・しゃくなげ荘の温泉で さっぱりした後 帰宅



関連記事
まとめ