ゆたーと歩こう♪

プロフィール

  ami ☆

Author:  ami ☆
ゆたーと 山歩日記
☆ ☆ ☆
気まぐれ気ままに
楽しんで 山遊び♪

全記事表示リンク

最新記事

カテゴリ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ

英彦山 10/26

2013年10月26日(土)

☆ 英彦山 ☆

【別所09:08-バス-豊前坊-登山口09:32-北岳-中岳11:20/12:15-南岳
-岩鎖場-分岐-三呼峠-岩尾根811ピーク14:10/14:55-奉幣殿-別所15:53】


今週もくじゅうの紅葉が 気になっていたが・・・・・
明日 日曜日は 孫と航空祭へ行く約束をしていたので
今日は 近場の英彦山の紅葉を観に行ってみよう♪


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

別所から 09:08 のバスに乗って豊前坊へ (200円)
 

高住神社の方と しばしお話して 出発~
131026-1.jpg

131026-(2).jpg
 
131026-3.jpg

131026-4.jpg


北岳
131026-5.jpg

131026-6.jpg

131026-7.jpg

131026-8.jpg

131026-(9).jpg

131026-10.jpg


中岳に到着♪

なぜか? 山頂に にゃんこがいた・・・
休憩小屋で ごはんタイムしていると にゃんこが入ってきて大変だった


ごはんタイムを終えて 外に出ると・・・
あれ? 野ねずみさんだ~  こんにちは~
以前 福智山でお会いした 野ねずみ探検隊(オデさん&隊長さん)にお会いしました
楽しいひと時を ありがとうございました♪♪

131026-(11).jpg  

131026-(12).jpg

131026-13.jpg

131026-14.jpg


南岳
131026-15.jpg


ツルリンドウの実
131026-16.jpg

131026-17.jpg

131026-18.jpg

131026-19.jpg

131026-20.jpg

131026-21.jpg

131026-22.jpg


岩場にて 山肌に陽が差すのを待ちながら
このまま下ろうか~ それとも ここから登り返して 四王寺の滝へ下ろうか~
迷ったけど このまま下ることにした

オデさん&隊長さんも下って来た。。
131026-23.jpg


キッコウハグマ
131026-24.jpg

131026-25.jpg


材木石を過ぎたあたりで 相方は滑って尻もちをつく~~~ あぶない!あぶない!

鬼杉へ下るという オデさん&隊長さんとはお別れして 三呼峠へ向かう
またどこかの山で お会いしましょうね♪
 
131026-26.jpg


途中 岩尾根の展望所に寄り道。。

すると 811ピーク方面から 大きなザックを背負った男性が ひょっこり現れた
本日 山中泊するという男性と しばしお話してお別れ~
お気をつけて~♪

131026-27.jpg

131026-28.jpg


ツチグリ や ここにも キッコウハグマが咲いていた
131026-29.jpg

131026-(29).jpg

131026-30.jpg


奉幣殿に着くと 朝倉から36km歩いて来たという 中学生の団体がいた
131026-31.jpg


奉幣殿裏から いつもの路を歩き 無事 別所に到着して 終了

近場はいいね~  ゆたーと楽しむ事ができるから。。。


駐車場所に着くと どなたかが忘れた登山靴がありました
すぐ横にあったので 隣に駐車してた人だと思うのですが・・・



関連記事
まとめ