ゆたーと歩こう♪

プロフィール

  ami ☆

Author:  ami ☆
ゆたーと 山歩日記
☆ ☆ ☆
気まぐれ気ままに
楽しんで 山遊び♪

全記事表示リンク

最新記事

カテゴリ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ



牧の戸~天狗ヶ城 3/16


2014年 3月16日(日)

☆ 牧の戸~天狗ヶ城 ☆

【牧の戸-沓掛山-久住分れ-御池-遭難碑
-池の小屋-天狗ヶ城-久住分れ-沓掛山-牧の戸】


一晩中風が吹いていた。。 
昨日 きれいだった駐車場の霧氷は 残念ながらなし・・・
ガスが晴れるのを期待して 遅めに出発~

久住分かれ手前で 昨年4月の霧氷時にお会いした女性にバッタリ。。
その後 法華院で再会して以来 今日で三度めかな。。

 
140316-1.jpg 


霧氷のトンネル
140316-2.jpg 


大雪の被害かな ・・・・・ 木が折れていた
140316-3.jpg 


途中 ガスが晴れないからと 下山しようとしている男性がいたので
もうすぐ晴れそうですよ~ と言うと 思い直して登る事に。。


ガスが晴れて きたよ~  
140316-4.jpg

140316-5.jpg

140316-6.jpg

140316-7.jpg 

140316-8.jpg 


避難小屋の広場へ着く
さて どこへ行こうかなぁ。。
140316-9.jpg 


カッコイイ 久住山
140316-10.jpg 


星生崎をバックに 自分達撮りで遊んでいると
昨年4月の霧氷時にお会いした女性を見かけたので お声がけすると
一瞬??  すぐに 想い出してもらって良かった♪
140316-11.jpg


御池へ行ってみよう~  まだ凍ってるかな~
140316-12.jpg 


池の上を歩くのは 無理みたい。。
140316-13.jpg 


御池の周りを歩こう♪
140316-14.jpg

140316-15.jpg

140316-16.jpg

140316-17.jpg

140316-18.jpg

140316-19.jpg 


遭難碑
140316-20.jpg

140316-21.jpg 

140316-22.jpg 


池の小屋で ごはんタイム♪
140316-23.jpg 


さすがに池の上を 歩く人はいません
140316-24.jpg 


中岳はパスして 天狗ヶ城へ向かう
140316-25.jpg

140316-26.jpg

140316-(26).jpg 

140316-(28).jpg

140316-27.jpg 

140316-28.jpg

140316-29.jpg

140316-30.jpg 


今日は 御池の周りをぐる~と歩いて 楽しみました♪
140316-31.jpg 


往路で会った男性に またお会いし あの時下山しなくて良かったと言ってました
でも 下山時の登山路には びっくりされていました
140316-32.jpg 

140316-33.jpg




関連記事
まとめ
