ゆたーと歩こう♪

プロフィール

  ami ☆

Author:  ami ☆
ゆたーと 山歩日記
☆ ☆ ☆
気まぐれ気ままに
楽しんで 山遊び♪

全記事表示リンク

最新記事

カテゴリ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

郡岳 3/23


2014年 3月23日(日)

☆ 郡岳 ☆

【南登山口-坊岩分岐-郡岳-坊岩-坊岩分岐-南登山口】

ウグイスの声で 心地いい目覚め。。
昨日の山歩きで 今日は筋肉痛・・・・・
朝ごはんをとり コーヒー飲んでまったり。。
今日はお初の山です♪
西登山口へは周回しないけど 坊岩には立寄って下山しよう。。


南登山口 出発~
140323-1.jpg 


林道に出合い 案内に従い進む
140323-2.jpg 


気持ちいい登山路
140323-3.jpg 


坊岩への分岐 。。。 復路ではここに戻ってくる予定
140323-4.jpg 


開けた場所に出たら 山頂だった♪     右は縦走路
140323-5.jpg 


霞んで展望は いまいち。。
140323-6.jpg 


浜口さん兄弟が登ってこられ 弟さんはすぐに下っていかれたので
お兄さんと 記念にパチリ♪
昨日は 多良岳・経ヶ岳を歩かれたようです
以前 二度ほど傾山などで お見かけした事があります
 
140323-7.jpg 140323-8.jpg


西登山口方面へ下り 坊岩へ向かう
140323-9.jpg 


南登山口への分岐を通過して下ると すぐに大展望の坊岩に到着
140323-10.jpg 


霞んで遠望はきかないけど お天気が良いので気持ちいい~ 
140323-11.jpg 


浜口さんも下りてこられ 再度お話を楽しみました♪

西登山口へ下っていかれる浜口さんを見送って
しばし 楽しんだあと ショートカットで下山します
140323-12.jpg

140323-13.jpg

140323-14.jpg 


往路に合流後 ぼちぼち下り登山口に無事到着

相方は膝の具合が悪かったが なんとかダブルストックで下り お初の山を楽しみました♪
140323-15.jpg

140323-16.jpg

140323-17.jpg


彼杵の荘道の駅に寄り道。。 

東そのぎIC~筑後小郡IC 高速利用で 15時に無事帰宅

お天気がいいので 片付けがはかどりました♪



関連記事
まとめ