ゆたーと歩こう♪

プロフィール

  ami ☆

Author:  ami ☆
ゆたーと 山歩日記
☆ ☆ ☆
気まぐれ気ままに
楽しんで 山遊び♪

全記事表示リンク

最新記事

カテゴリ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

久住山~扇ヶ鼻 10/26


2014年10月26日(日)

☆ 久住山~扇ヶ鼻 ☆

【赤川登山口07:05-久住山10:08/10:24
-避難小屋広場10:47/11:10-扇ヶ鼻12:17/12:43-赤川登山口14:20】

今週もくじゅうへ~~~
前夜 移動中 一夜城まつりの花火が上がっていたので、車を停めて観賞
≪赤川登山口Pにて ZZZ・・・  先着は3台≫
起床すると ぼちぼち車も増えてきた

今日は、静かそうな赤川登山口から 久住山~扇ヶ鼻を周遊
ここからは 5年ぶり 2009/6/7の山開き以来だったので 新鮮味があった
その時は 肥前ヶ城にも立寄ったが、今回はロープがはられていたので 寄れなかった  


紅葉はどうかな~~    わくわくしながら出発~~
141026-1.jpg

紅黄葉が楽しめた~~~♪♪


141026-2.jpg


静かな登山道を マイペースで登ると 肥前ヶ城や久住山が目前に。。
141026-3.jpg

ここから見上げる久住山は カッコイイなぁ~と思った


これより きれいな色づきが 楽しめた~~~♪♪
141026-4.jpg
141026-5.jpg


久住山頂に着く頃には ガスが出はじめたけど、
きれいな紅葉が観れたので 赤川コースを選んで 大正解だと思った。。

写真を頼まれたので、こちらもお願いして パチリ♪
おやつタイムをとり 出発~~~
141026-6.jpg


たくさんの登山者とすれ違う。。

どんよりとした天気だけど、雨が降らないだけでも良しとしよう

141026-7.jpg


避難小屋広場の岩に腰掛けて ごはんタイム♪
久住山頂で パンを食べたけど カップメンとリンゴも しっかりお腹の中へ入った


久住山 バイバイ
141026-8.jpg


肥前ヶ城は、ロープが張られていて 立寄れなかった。。
大人数の団体さんとすれ違う


星生山の斜面も 色づいているみたい。。
141026-(8).jpg


扇ヶ鼻に取付いて まずは肥前ヶ城の西面を観に行ってみた
立派なカメラを持った男性が シャッターチャンスを狙って 待機中だった
141026-9.jpg


扇ヶ鼻 頂上 。。。 コーヒータイム♪
141026-10.jpg

扇の要岩方面へ行ってみると ・・・・・ ここもロープがはられていた    


そろそろ 下山しよう~~~
141026-11.jpg

下山時も 紅葉が楽しめた♪♪

途中で眺めた 扇ヶ鼻~肥前ヶ城~久住山
141026-12.jpg


肥前ヶ城の紅葉
141026-13.jpg


赤川コースをゆたーと楽しんで 終了
141026-14.jpg

お気に入りの 杖立 白岩温泉 家族風呂(700円)入浴

日田で夕食をとり 無事帰宅

帰宅して わかった事だが 宿六さん&mamiさんも 同じコースを歩いていたとは びっくり!!
お会いできず 残念でした。。



関連記事
まとめ