ゆたーと歩こう♪

プロフィール

  ami ☆

Author:  ami ☆
ゆたーと 山歩日記
☆ ☆ ☆
気まぐれ気ままに
楽しんで 山遊び♪

全記事表示リンク

最新記事

カテゴリ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ



石谷山~九千部山 11/15


2014年11月15日(土)

☆ 石谷山~九千部山 ☆

【P09:15-登山口-石谷山10:07/11:15-三国峠-九千部山12:23/13:14
-三国峠-石谷山14:11/14:18-御手洗の滝15:23/15:38-キャンプ場-P15:45】


久しぶり 武雄温泉に入りたいと思い 自宅を出発~~~

途中 どこかの山に登ってから行こう♪
気まぐれ気ままに選んだのは 。。。 九千部山

9年前と同じコースで登ろう 
トイレがある 駐車場から出発~~~
御手洗の滝へは、帰りに寄る事にして、キャンプ場手前から取付く

141115-1.jpg


何度か沢を渡りながら進む
141115-2.jpg


林道を横切り 登っていくと 石谷山 到着♪
141115-3.jpg

石谷山で おやつタイム

これより 快適な登山道を進む 。。。 紅葉はどうかな

141115-4.jpg


三国峠を過ぎたあたりから 紅葉が楽しめた♪♪
141115-5.jpg


明るく快適な登山道 。。。 気持ちいい~~~
141115-6.jpg

141115-7.jpg


アンテナなどが立つ広場に出て 少し進むと 九千部山 てっぺん到着♪ 
居合わせた方が 写真撮ってあげますよ~ 言って下さったので
お願いして パチリ。。
テーブル&ベンチで ごはんタイム♪

141115-8.jpg


展望台からの眺め~~~
141115-9.jpg


下山は往路を戻り 御手洗の滝へ下る~~~
1141115-10.jpg


キャンプ場を通って 無事駐車地に戻り 終了



東背振~武雄北方 高速利用で 武雄へ~~~

おもしろい山容の山が 前方に見えてきた
ファミレスで夕食をとりながら 山の本で下調べする
明日は、御船山に登って帰ることにした。。

141115-11.jpg

近くの御船山楽園のライトアップに行ってみた

そして お楽しみの 武雄温泉 元湯入浴 (400円) 

温泉を堪能して とある場所にて ZZZ・・・・・  

次の日へ



関連記事
まとめ
