ゆたーと歩こう♪

プロフィール

  ami ☆

Author:  ami ☆
ゆたーと 山歩日記
☆ ☆ ☆
気まぐれ気ままに
楽しんで 山遊び♪

全記事表示リンク

最新記事

カテゴリ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ



柴尾山&清水寺紅葉散策 11/24


2014年11月24日(月)

☆ 柴尾山 ☆

昨日は 観海アルプス(高舞登山~二弁当峠 )を楽しんだ♪♪

今日は、みやま道の駅にどうしても立寄りたいので、 
帰路で、お手軽に登れる山はないかなぁ~ と山の本を見ると
柴尾山があった!! そこ登って帰ろう~~~


駐車した場所から見た平べったい形の柴尾山。。
周回できるようなので ここに駐車させてもらって出発~~~
登山口へ向かって進むと
案内板には、【ぞうやま】 と書かれていた。。 山容が、ぞうさんに似てるからかな。。
登山道に取付くと 最初は急登りだが すぐに平坦な道になり 頂上に到着♪

141124-1.jpg


柴尾山の頂上にある 鉄製の展望台に上がると バツグンの大展望♪

雲仙普賢岳や三角岳などが見えた。。
今日も霞んでいたので、遠望がきかず残念だったが、それなりに眺めを楽しんだ。。

風が強く寒くなったので展望台から下りて、おやつタイム♪

141124-2.jpg


下山は別コースに進んでみたが、踏跡は先端で途切れていて、真下に海が見えた
(下山後、案内板を見つけてわかった事だが、先端は象の頭と呼ばれる場所みたいだった)
他には、それらしき道も見当たらなかったので、頂上まで引き返し 往路で下山した

141124-3.jpg



帰路途中 不知火道の駅に寄り道。。

松橋~みやま柳川 高速利用

みやま道の駅に到着すると 駐車場は満車状態。。 
早く行かないと 目的の”玉めし”が売り切れてしまう~~~

ギリギリセーフで、最後の一セットをゲットできた
三個とも仲良く半分こして食べた

141124-4.jpg


近くにある、清水寺の紅葉が見頃かもしれないと思い行ってみることにした。。






☆ 清水寺紅葉散策 ☆

清水山に登って以来 4年ぶりの清水寺 。。。 紅葉は見頃で 多くの人が訪れていた

141124-5.jpg
141124-6.jpg 

141124-7.jpg 

141124-8.jpg 

141124-9.jpg 

141124-10.jpg 


みやま柳川~久留米 高速利用で 無事帰宅

楽しい三日間でした♪♪



関連記事
まとめ
