ゆたーと歩こう♪

プロフィール

  ami ☆

Author:  ami ☆
ゆたーと 山歩日記
☆ ☆ ☆
気まぐれ気ままに
楽しんで 山遊び♪

全記事表示リンク

最新記事

カテゴリ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

英彦山(四王寺滝~南岳~中岳~北岳) 1/3


2015年 1月 3日(土)

☆ 英彦山(四王寺滝~南岳~中岳~北岳)☆


【別所-奉幣殿-展望所-四王寺滝-南岳-中岳-北岳-高住神社-スキー場-別所】


150103(1).jpg


今年の初山は、英彦山へ~~~

彦山駅から別所への道路は、立往生の車が何台かあった。。

150103-1.jpg

別所Pは満車状態だったので、トイレ側に駐車。。
すると 信ちゃんさんとバッタリお会いした♪
準備を整え出発 ~~~ 豊前坊方面から除雪車が登場


奉幣殿にて参拝 。。。 ここで、俊ちゃんさんともお会いできた♪ 
お二人からパワーをもらい 今日は頑張って歩こう~~~ 
150103-2.jpg


四王寺の滝へ向かう途中 展望所に寄り道♪
後続の門司から来られた男性は、お初との事でご一緒に。。
150103-3.jpg


≪今日の四王寺滝≫
150103-4.jpg


滝から行者堂へは、トレースがなく雪も多そうなので、おやつタイムをとって 南岳へ~~~
今日は、南岳直下の急斜面で難儀した。。
 
150103-5.jpg

150103-6.jpg

南岳通過~~~ 中岳へ向かう~~~


いつもの場所からの上宮♪
150103-7.jpg


ここで、びっくりする出会いがあった♪
山歩きを始めた頃、相方が関の山でいつもお会いしていた Sさんとバッタリ!!
お元気そうで良かった。。
150103-8.jpg


中岳広場で ごはんタイム♪
150103-9.jpg


今日は遠望がきいて よく見えていた~~~ 由布 ・ くじゅう ・ 阿蘇など~~~
150103-10.jpg


北岳へ向かう~~~

途中 鞍部の雪には・・・・・  
きっと いつもの自転車を担ぐ人が、残したのかな。。
150103-11.jpg

150103-12.jpg


北岳広場から眺めを楽しむ♪  ちょうど 阿蘇の噴煙が上がった!! 早く治まりますように。。
150103-13.jpg

150103-(13).jpg


豊前坊へ 慎重に下る~~~
150103-14.jpg

高住神社で いつものお守りを買って 参拝。。

さぁ~ 頑張って 別所まで歩こう♪

150103-(15).jpg


英彦山をゆたーと楽しんで 終了

近場で 春・夏・秋・冬 楽しませてくれる英彦山に 感謝

今年も健康に気をつけて、山歩を楽しみたいです



関連記事
まとめ