ゆたーと歩こう♪

プロフィール

  ami ☆

Author:  ami ☆
ゆたーと 山歩日記
☆ ☆ ☆
気まぐれ気ままに
楽しんで 山遊び♪

全記事表示リンク

最新記事

カテゴリ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ



英彦山 2/7


2015年 2月 7日(土)

☆ 英彦山 ☆


【豊前坊10:54-北岳12:26-中岳12:52/13:39-北西谷
-モアイ像14:14/14:24-観察路14:39-スキー場14:57-豊前坊15:22】


別所から先の道路は、雪道だった。。
鹿が、何度か横切る~~~

豊前坊の駐車場に着くと 車は3台のみ。。

150207-1.jpg


北岳コースは、期待通りの積雪具合♪
時間が遅かったので 樹氷はあきらめていたけど、北岳山頂から鞍部までの間で観れた♪
しかし 冷たい風が吹きつけ 寒いの なんの!!
鞍部に下ると 風もなくなった。。 

150207-2.jpg


中岳広場に到着 。。。 休憩小屋の中で ごはんタイム♪

今日は、平成27年2月7日。。
ゴロ合わせの 272727 の日 (yosyieeeeさんのブログ・路傍の石にて) 
まだ一時間ぐらいあるけど、yosyieeeeさん 登って来んね~と話していたら
そこへ 登場
信ちゃんさんご夫妻は、もう下山されたとの事だった。。
  
お知り合いの方々とご一緒に 私達も記念撮影に参加させてもらった♪
でも時間は、2時7分 になってなかったけど・・・・・

150207-3.jpg


下山は、ご一緒させてもらい 奇岩(モアイ像)に案内してもらった♪
150207-4.jpg

150207-5.jpg

観察路に合流してからは、皆さんとお別れして 無事 豊前坊に戻り 終了

スキー場から豊前坊へ戻る途中で、鹿を何度もみかけた。。

ご一緒して頂いた皆さん♪  今日は、どうも有難うございました



関連記事
まとめ
