ゆたーと歩こう♪

プロフィール

  ami ☆

Author:  ami ☆
ゆたーと 山歩日記
☆ ☆ ☆
気まぐれ気ままに
楽しんで 山遊び♪

全記事表示リンク

最新記事

カテゴリ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

北大船山~大船山 6/7


2015年 6月 7日(日)

☆ 北大船山~大船山 ☆


【男池-ソババッケ-大戸越-池-北大船山-段原
-大船山-段原-米窪縁-風穴-ソババッケ-男池】

前日、天ケ瀬温泉に入り、男池駐車場へ 


起床すると、車はたくさん増えていた。。

準備して出発~~~   かくし水やソババッケで一休みしながら、大戸越に着く♪
情報どおり、平治岳の斜面は・・・・・

150607-1.jpg


おやつをタイムをとり、北大船山へ向かう~~~

振り返って見る 平治岳の山頂付近は、ピンク色になっていた♪

150607-2.jpg


ミヤマを楽しみながら登っていくと、大雨のあとにできるという池が見えたので、行ってみた♪

150607-3.jpg


水がけっこう溜まっていた♪

150607-4.jpg


池で遊んだあと、北大船山へ向かう~~~

150607-5.jpg

150607-6.jpg

北大船山  1706m

今日は、くじゅうの山開き♪   久住山は、賑やかだろうな♪


150607-7.jpg


段原の広場にて、ごはんタイム♪

そして、大船山へ向かう~~~

150607-8.jpg


大船山 1786.2m

150607-(9).jpg


段原の広場まで戻り、ミヤマを楽しみながら風穴へ下る~~~

150607-10.jpg


このコースは、登山者が少なく静か。。
ドウダンはあまりなかったが、ヨウラクツツジはたくさん咲いていた♪
時間をかけて下り、風穴にて休憩。。   中をのぞくと、氷が残っていた。。

150607-11.jpg


風穴からソババッケまで、長く感じた。。

今日は、ミヤマキリシマ咲く 北大船山~大船山を歩いて、大満足でした



関連記事
まとめ