ゆたーと歩こう♪

プロフィール

  ami ☆

Author:  ami ☆
ゆたーと 山歩日記
☆ ☆ ☆
気まぐれ気ままに
楽しんで 山遊び♪

全記事表示リンク

最新記事

カテゴリ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

弟見山(ササユリ) 6/21


2015年 6月21日(日)

☆ 弟見山 ☆


【仏峠-兄見山-弟見山-展望所~~~仏峠】


弟見山のササユリに、逢いに行こう♪
ササユリだけじゃなく 嬉しい出逢いがあった

早朝 自宅を出発~~~   小倉南~鹿野 高速利用して、仏峠へ~~~
駐車地を心配していたが、まだ誰もいなくて、一番乗りだった。。

クマ注意の看板!! 
熊よけ鈴を取り付けて、急斜面に取付き出発~~~

150621-1.jpg


先を行く相方のズボンは、びっしょり!!
熊よけ鈴の鳴りが悪く、ちょいといやな場所では、
手で鳴らしながら登る。。


150621-2.jpg

大輪のササユリが、迎えてくれた


兄見山  981m
周南市最北端の地のプレートを 見落としてしまった。。
ササユリが咲く登山道を進む~~~

150621-3.jpg

150621-4.jpg

笹が生い茂った場所は、念入りに熊よけ鈴を鳴らした。。

平坦な登山道になると、弟見山の山頂に到着♪

150621-5.jpg

弟見山  1085.1m


山頂で、きれいなピンク色のササユリに逢う事ができた
 
150621-6.jpg


白いササユリもきれい
150621-7.jpg



展望所へ向かう~~~
ササユリが咲き乱れていたと 【のぼろ】に載っていたが・・・・・  今年は裏年かな?
いつか ササユリロードを歩いてみたい♪

150621-8.jpg

展望所にて、早めのごはんタイム♪

そろそろ下山しよう~~~

弟見山に戻ったら、やっと登山者に会った。。
その後は、多くの人が登ってきていたが、嬉しい出逢いがありました♪

8年前、真夏の福智山でお逢いした のんびり夫婦ご夫妻さんです。
その時、名刺を頂いてから ず~っと拝見してたので、
すぐにわかりました~~♪
そして、お連れの方は、じなしさんご夫妻でした。。 じなしさんのブログも拝見してます♪
このところ、同じ山に登っていて、ニアミスしていたようです。。

山友の山友は山友 そのとおりですね♪  
また どこかでお逢いした時は、よろしくお願いします

150621-9.jpg



往路で見落としていた、周南市最北端の地プレートを確認して、急斜面を気をつけながら下ったが、
滑りこけてしまい ズボンがどろんこになった。。

150621-10.jpg

無事 下山。。




柚木慈生温泉 入浴 (500円)

150621-11.jpg


道の駅 仁保の郷に寄り道

帰路は、高速を利用せず下走りで 無事 帰宅


なんと!! higeさん&mamaさんも来ていたとは、びっくり!!
お逢いできず残念でした!!

いつかどこかで~~~ 楽しみにしてます♪



関連記事
まとめ