ゆたーと歩こう♪

プロフィール

  ami ☆

Author:  ami ☆
ゆたーと 山歩日記
☆ ☆ ☆
気まぐれ気ままに
楽しんで 山遊び♪

全記事表示リンク

最新記事

カテゴリ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ



鰐塚山 9/20



2015年 9月20日(日)  <二日目>

☆ 鰐塚山 ☆


【登山口-鰐塚山1181.1m-登山口】


今日は、いい天気

二日目は、鰐塚山へ~~~


電波塔が立ち並んだ鰐塚山

150920-1.jpg



わにつか渓谷いこいの広場を目指し 登山口に到着。。
登山口には、先着の車が一台あり、ご夫婦が出発されるとこだった。。


準備を済ませて出発~~~
樹林の中を ぼっちら ぼっちら 登って行く。。

15020-2.jpg


500mごとに 案内板があるので助かる。。

150920-3.jpg


展望のない急な尾根道を登っていくので、ちょいと あいてきた・・・

すると 下山して来られた方から、
”上の方は、お花畑になっていますよ~”
この情報を得て、つらい登りが楽になった


あと1000m案内板を過ぎると キバナノホトトギスが迎えてくれた
  
150920-(4).jpg


そして、情報どおり ツクシミカエリソウなどが咲くお花畑が現れた。。
その中には、白花のツルニンジンもあった♪

150920-5.jpg


車道に出て進むと、山頂に到着。。
あとから 登ってこられた山岳会の方々と 楽しいひと時を過ごす
色々なお話を 聞けたので良かった。。 

150920-6.jpg


大展望を楽しんだあとは、往路を戻り 無事下山。。

150920-7.jpg



下山後は、山頂でお逢いした山岳会の方から教えてもらった温泉へ~~~

青島サンクマール 入浴
普段は800円らしいが、SWの為1000円になっていた

150920-8.jpg



今日もスーパーで夕食などを購入して、道の駅 フェニックスへ 



関連記事
まとめ
