ゆたーと歩こう♪

プロフィール

  ami ☆

Author:  ami ☆
ゆたーと 山歩日記
☆ ☆ ☆
気まぐれ気ままに
楽しんで 山遊び♪

全記事表示リンク

最新記事

カテゴリ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

大不動岩屋 & 不動山(五辻不動尊)散策 11/28



2015年11月28日(土)  <一日目>


☆ 大不動岩屋 ☆



今週は、なんとか 自由がきくので、気になっていた 国東の山へ行こう♪
今年の 1/12 に 猪群山へ訪れて以来かな。。

28日に 両子山と大不動岩屋。。 29日に 不動山~千燈岳。。の予定だったが、
だらけてしまい 自宅を出るのが遅くなったので、両子山はあきらめた・・・・・

大不動岩屋だけでも行ってみよう♪
その後、翌日に歩くコースの下見をすることに。。

そして・・・・・ ビックリする出逢いが待っていました


駐車場所に着くと 雨がパラパラ 傘を準備して 出発~~~

尻付岩屋から林道へ入って進むと分岐があり なぜか?右手へ進んでしまった!!
 
151128-1.jpg



すると 一台の車が駐車していて、車の下から子犬が出てきた
お留守番をしているのか? 人懐っこくて めっちゃ かわいい♪♪
じゃれあった後、ついてきそうだったので、心を鬼にして追い返すと そそくさと車に戻って行った。。
かわいかったなぁ

151128-2.jpg



林道から整備された登山道を進む~~~
途中には、気になるテープがあったので、帰りに確かめよう。。

151128-3.jpg



大不動岩屋へ~~~

10人程が食事中だったが、中は広いので、私達もここで、ごはんタイム♪
おはしを忘れてしまい 居合わせた方から割り箸を頂いたので、助かった!!


151128-4.jpg



帰路で、気になっていたテープの場所を確認すると 小さい チョックストーンがあった

151128-5.jpg


車に戻ると通り雨



~~~  ~~~



☆ 不動山(五辻不動尊)散策 ☆


明日 歩く予定のコースの下見をかねて 車で行ってみる事に。。
旧千燈寺跡入口付近を下見後、不動茶屋やWCがある広い駐車場に到着。。
ここから 五辻不動尊まではすぐのようなので、ちょいと行ってみよう~~~


登ってみると 眺望バツグン

151128-6.jpg



五辻不動尊

151128-7.jpg

151128-8.jpg



千燈岳への縦走路を確認して ぐる~と回った後、鉄像のそばへ行ってみた。。
下から見えた時は、人かと思った・・・・・
 
151128-9.jpg



明日の天気はどうかな?
お腹もすいたし 温泉へ行こう~~~



国見温泉 あかねの郷に着くと、駐車場には 信ちゃんさんとmamatiasさんが!!
そこへ 俊ちゃんさんとhigetiasさん達も。。
お互いに びっくり です

何が何だか? あまり理解しないまま ご一緒する事になり そのままついて行く事に。。
途中 弟見山でお逢いした じなしさんがお迎えにきてくれて案内してくれた。。
場所を確認後、私達はスーパーへ行き買物して、
再び 国見温泉 あかねの郷へ行き ちゃちゃっと入浴  (400円)
 

~~~  ~~~

お待たせして、すみません

トンテンカンの家にて、楽しい宴の始まり~~~♪

じなしさん御夫妻、俊ちゃんさん&信ちゃんさん、higetiasさん&mamatiasさん、
初めてお逢いする うすきさん と 日田のUさん御夫妻。。  

みなさん お世話になりました♪
 
今夜は、車中泊の予定だったが ご一緒させてもらうことに 

次の日へ



関連記事
まとめ