ゆたーと歩こう♪

プロフィール

  ami ☆

Author:  ami ☆
ゆたーと 山歩日記
☆ ☆ ☆
気まぐれ気ままに
楽しんで 山遊び♪

全記事表示リンク

最新記事

カテゴリ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ



大不動岩屋~五辻不動尊~千燈岳 11/29



2015年11月29日(日)  <二日目>


昨夜 みなさんと楽しい時間を過ごした トンテンカンの家

151129-1.jpg




☆ 大不動岩屋~五辻不動尊~千燈岳 ☆


【駐車地08:11-尻付岩屋-大不動岩屋-千燈石仏
-旧千燈寺跡-不動茶屋-五辻不動尊-千燈岳-駐車地15:17】



今日は、じなしさんの案内で、みなさんとご一緒することになった

じなしさんご夫妻、 俊ちゃんさん&信ちゃんさん、 higetiasさん&mamatiasさん
うすきさん、 日田のUさんご夫妻、 なおさん、 うさぎとかめの方々5名、 私達。。

17名で、出発~~~


車道をテクテク歩いて、尻付岩屋から大不動岩屋へ~~~

151129-2.jpg


じなしさんが、説明してくれます。。


大不動岩屋 到着♪

151129-3.jpg


151129-4.jpg



車道まで戻り 次は千燈石仏へ~~~

151129-5.jpg



車道を進み 古い鳥居から取付いて、西行戻しへ~~~

151129-(6).jpg



旧千燈寺跡へ~~~
イチョウの落葉が、感じ良かった♪

151129-7.jpg



階段を上がって、 雰囲気の良い奥の院へ~~~

151129-8.jpg



展望地に立寄った後は、五輪塔群へ~~~

151129-9.jpg

151129-10.jpg



不動茶屋にて、ごはんタイム♪

151129-11.jpg



ここから 若いお二人も同行する事になり 19名で、出発~~~

みなさんは、アントニーゴームリーさんの鉄像へ寄ってから 五辻不動尊へ

151129-12.jpg



昨日、下見した 千燈岳への縦走路へ進む~~~

151129-13.jpg


アップダウンしながら進んで林道へ下立ち ここからの急登が、きつかった!!

千燈岳 てっぺん到着   605.6m

151129-14.jpg



一ノ瀬溜池方面へ下り 無事 下山。。


じなしさん 案内ありがとうございました♪
ご一緒して頂いた みなさん お世話になりました♪

また お逢いした時は、よろしくお願いします



関連記事
まとめ
