ゆたーと歩こう♪

プロフィール

  ami ☆

Author:  ami ☆
ゆたーと 山歩日記
☆ ☆ ☆
気まぐれ気ままに
楽しんで 山遊び♪

全記事表示リンク

最新記事

カテゴリ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ



国見山 & 八天岳 & 烏帽子岳 1/11



2016年 1月11日(月)  <二日目>

☆ 国見山 ☆


未踏の旧九州百名山 二日目は、国見山♪

栗ノ木峠から出発~~~

山頂までは、1.7km

所々車道のそばを通り 軽くアップダウンしながら林道終点に着く。。

160111-1.jpg



林道終点には、トイレがあった。。
ここから ひと登りすると、広い山頂に到着♪

160111-2.jpg


国見山 777m


展望台にあがってみると、残念ながら今日も展望がきかない

160111-3.jpg


往路を戻り お手軽山歩 終了






☆ 八天岳 ☆


次は、近くの八天岳へ~~~

車で行けるとこまで行こうと思い林道を進んでいると、山頂に着いてしまった!!

八天岳 707m

160111-4.jpg


山頂には電波の監視所があって 中には車が停まっていたので、
”他に山頂標識はありませんか” とお尋ねしてみると
”あっちの方に三角点があるらしいけど、探せるかどうかわからないよ” と教えてもらったので、
早速、探しにうろついてみたら ・・・・・ あった






☆ 烏帽子岳 ☆


この際 お手軽山歩ついでに、佐世保の烏帽子岳へ向かう
ここも 旧九州百名山らしい

山頂直下の駐車場から出発~~~

あっという間に、山頂に到着♪

烏帽子岳 568m

160111-5.jpg


山頂からの眺めは霞んでいるので、残念でたまらない


往路を戻り お手軽山歩 終了



佐世保バーガー(黒毛和牛100%・120g)  美味しかった♪

160111-6.jpg



帰路途中、有田焼のお店に寄り道

道の駅 うすいにも立寄り 無事帰宅


二日間、お手軽山歩と温泉を楽しみました



関連記事
まとめ
