ゆたーと歩こう♪

プロフィール

  ami ☆

Author:  ami ☆
ゆたーと 山歩日記
☆ ☆ ☆
気まぐれ気ままに
楽しんで 山遊び♪

全記事表示リンク

最新記事

カテゴリ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

十種ケ峰(ヤマシャクヤク) 4/29



GW前半は、中国地方の山へ~~~
のんびり夫婦さんのHPを参考にさせて頂きました♪


     4/29  十種ケ峰
     4/30  寂地山~冠山を急遽変更して、以前から訪れてみたかった大津島を散策
     5/ 1   秋吉台(真名ケ岳)



2016年 4月29日(金)

☆ 十種ケ峰 ☆


【神角八幡宮~ヤマシャクヤクルート(登り専用)
~稜線合流~山頂~権現社~鳥居~神角八幡宮】

一日目は、十種ケ峰のヤマシャクヤク観賞へ~~~

下走りと高速利用して、神角八幡宮の駐車場に到着
手招きで駐車場へ案内してくれた♪
(協力金 300円)
 
160429-1.jpg



準備をしていると、あっという間に満車状態。。

案内図を見て出発~~~
しばらく林道を歩いて、登山道に取付き沢を登っていく

160429-2.jpg



ヤマシャクヤクの群生地に到着♪

160429-3.jpg



こんなにちっちゃくて、かわいいお花もあった♪

160429-4.jpg

160429-5.jpg



稜線に合流して、山頂を目指す~~~

160429-6.jpg



イカリソウがたくさん咲いていた♪

160429-7.jpg



十種ケ峰山頂  (988.8m)

160429-8.jpg

人気の山らしく たくさんの登山者。。

360度の大展望がすばらしい

160429-9.jpg



ごはんタイムを終える頃には、山頂は登山者でいっぱ~いになった。。

別コースで下山~~~

160429-10.jpg


途中 感じの良い場所から山頂を眺めると、
なんとなく福智山に似た感じで、思った以上に良いお山でした♪

無事 下山

駐車場には、のんびり夫婦さんかも? と思うような車が。。
片付けながら しばらく待ってみたけど・・・・・

帰宅後、やっぱりそうだったと予感的中!! お逢いできず残念でした。。


明日は、寂地山~冠山を歩こうと相方が言うので、
とりあえず 道の駅 むいかいち温泉へ向かう~~~
途中、道の駅 願成就温泉があったので、入浴

道の駅 むいかいち温泉 


次の日へ



関連記事
まとめ