ゆたーと歩こう♪

プロフィール

  ami ☆

Author:  ami ☆
ゆたーと 山歩日記
☆ ☆ ☆
気まぐれ気ままに
楽しんで 山遊び♪

全記事表示リンク

最新記事

カテゴリ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

英彦山(四王寺滝~南岳) 2/12



2017年 2月12日(日)

☆ 英彦山(四王寺滝~南岳) ☆



今回の寒波で、たぁ~くさん積雪した英彦山へ~~~
途中、英彦山の常連さんである中間の宮ちゃんとお逢いして、
雪景色の英彦山を一緒に楽しみました♪


今日は、野営場から出発して、奉幣殿へ~~~

170212-1.jpg

参道の階段も雪に埋もれていた

参拝して、四王寺滝へ向かう~~~

170212-2.jpg


途中、中間の宮ちゃんとお逢いする♪
昨秋の英彦山で、相方がお世話になりました。。


【多くの人で賑わう 四王寺滝】

170212-3.jpg

170212-4.jpg


宮ちゃんや若者達と一緒に、難所を登り上がって 一休み♪

薬を飲んで、様子をみながら歩く~~~

170212-5.jpg


南岳縦走路に合流~~~  青空が広がった♪

170212-6.jpg


南岳から滑るように下り、中岳へ~~~

170212-7.jpg

170212-8.jpg

170212-9.jpg


中岳休憩所広場も多くの人で賑わっていた

常連の自転車さんともお逢いして、お話♪  


今日は、立ったままで、ごはんタイム。。

相方は、雪が多い北岳コースを下ろうと言うけど、無理をせずに北西尾根で下る事に。。

すばらしい雪景色を楽しみながら下る~~~

170212-10.jpg

170212-11.jpg

170212-12.jpg


先行していた宮ちゃんに合流後は、熊と遭遇した話しを聞いたりしながら下っていると、
再度 自転車さんにお逢した。。

170212-13.jpg



無事 駐車地に到着。。

ちょいと寄り道した後、宮ちゃんを別所まで送り 無事帰宅

お世話になりました
またお逢いした時は、よろしくお願いします♪

近場で、すばらしい雪景色や雪山歩を楽しませてくれる英彦山に、感謝です


関連記事
まとめ