ゆたーと歩こう♪

プロフィール

  ami ☆

Author:  ami ☆
ゆたーと 山歩日記
☆ ☆ ☆
気まぐれ気ままに
楽しんで 山遊び♪

全記事表示リンク

最新記事

カテゴリ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ



2010屋久島山旅 5/4


2010年 5月 4日(火) <4日目>   

☆ 2010屋久島山旅 5/4 ☆

【白谷山荘(06:30)-原生林歩道-さつき吊橋(08:15)-白谷広場(08:30)】


<白谷広場(09:00)-宮之浦港(09:30-12:40)-紀元杉(14:25)-淀川登山口
-安房(夕食)-千尋滝-トローキの滝-尾之間温泉-永田浜付近> 



昨夜は星空がきれいで、流れ星も見れた

白谷雲水峡から宮之浦行き9時出発のバスに乗る予定だが

原生林歩道を周回して下るので、早めに出発した


下山後は、淀川登山口に車を取りに行った

もっと、ちゃんと下調べをしていれば、宮之浦港に駐車して

バスで紀元杉まで行けば良かったと、しきりに後悔した

なので、ほぼバスの移動で時間を無駄にした

せっかく、屋久島に来たのだから、少しでも観光したい。。

温泉にも入りたい。。

それと、白谷山荘で同泊した群馬から来た青年が

ウミガメの産卵情報を教えてくれたので

是非とも、見てみたいなーと思った
    

※    ※    ※


白谷山荘 06:30 出発
DSCF8865_convert_20100509221924(1).jpg 


くぐり杉
2


原生林歩道へ
3


沢を何度も渡る
 DSCF8879_convert_20100509222612(1).jpg 


奉行杉
5


ビビンゴ杉
6


三本足杉
7


おもしろい ヒメシャラの木
8


二代大杉
9


さつき吊橋に着く   ここで原生林歩道は終了
10


11 


DSCF8902_convert_20100509224420(1).jpg 


山中三泊の屋久島縦走も終了♪
DSCF8907_convert_20100509224602(1).jpg 



白谷雲水峡から宮之浦へバスで移動する

紀元杉行きのバスの時間まで付近を散策したりして、時間をつぶす

14 DSCF8923_convert_20100509225046(1).jpg 


紀元杉から相方さん一人で、淀川登山口に車をとりに行く
 DSCF8925_convert_20100509225332(1).jpg 


ついでに、紀元杉を見物
17 DSCF8934_convert_20100509225742(1).jpg 


昨夜、白谷山荘で同泊した熊本の方に教えてもらった、
安房の安くて美味しい店へ   ボリュームのある定食でお腹一杯になった
19 20


千尋滝
21


トローキの滝
22


尾之間温泉に入浴   気持ちよかったー(^o^)/
23



平内海中温泉や大川の滝にも寄りたかったけど、日が暮れたのでやめて

ヤクシカがいる狭い西部林道を通り

永田浜付近へ~  ZZZ・・・



関連記事
まとめ
